格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その98

長かった夏イベントも終わりましたね…。

来年こそは沖田さん!


※以下ネタバレ注意









去年の水着イベントは、槍玉藻以外☆4水着キャラたくさん出たんだよね。
槍清姫宝具レベル3。
で、水着マリー宝具レベル2、水着マルタ宝具レベル3。
そして、今年も復刻弓トリアピックアップで、マリーとマルタの宝具レベルが5になり…。
さて、今年はどうかなと。

前回も書いたとおり、ネロが二体。
フランちゃん一体。
前半は以上。

後半は、何も出ず。
最後に泣きのちょっとだけ課金して無理やり10連。
ガチャ結果40
グロ…くもないのが複雑なところ。
☆5礼装きてるしね…。
しかし、水着礼装すら出てない、水着ピックアップw な画像である。

まあ、フランまさかの素晴らしい可愛さ。
あ、中の人結婚おめでとうございます!
しーぽんの時から応援してました!
じゃなくて、そうそう
フランちゃん当たって、ネロも重ねたし、それほどダメージはない。
無いったらない。
ニトクリスとノッブとオルタ欲しかったけど、ダメージはないんだ!

あと、イシュタルが配布だったってのが大きいんだよなあ。
素晴らしい。

さて、サブアカの話をしよう。
水着セイバーオルタ最終霊基再臨
水着セイバーオルタ(ライダー)最終霊気再臨です!
はい、というわけで、サブアカできてくれましたよ!
サブアカやってて良かった。
まあ、一回やめてたんだけど、やっぱりもったいなくてやめられない…。
というか、この最終霊気再臨イラストやばくね?

サーバント(サブアカ)
サブアカの☆5も増えてきました。
でだ、ちゃっかり水着ネロも来ているというw
サブアカネロコンプリートです。
素晴らしいね!
そして、相変わらずのEXTRAアカウントなのであったw

実はニトクリスとノッブもものすごく欲しかった。
最後の泣きの10連も、前半のほうを回してます。
去年と違って☆4には全然縁がなかったね…。
でも、水着セイバーオルタ(ライダー)のおかげで、凄く慰められましたとさ。

今年の水着イベントについて。
肝心のシナリオは…。
うーん…。
水着イベントに関しては、去年の前半が一番良かったかなあ。
まあ、メイヴ大活躍は嬉しいけど。
まさかの霊衣再臨(あってる?)二人目に選ばれたし。
配布もイシュタルとか嬉しすぎだし。
でも、どのチームを応援するってなっても、結局ドロップアイテムに左右されるから、好きなチーム応援できなかったり。
シナリオも、ぶっちゃけちゃえば、イマイチだったかなあ。
お祭り感はあったけどね。
来年もあるだろう、期待だ!

最後に。
ロボ最終霊基再臨
アイテム無くて最終霊気再臨できてなかった。
イベントそれ回収だけのためにサブアカでもやったよw
結構お気に入りです。
サブアカで、かなり育ててないのいるんだけど、どうしようかなあ。

そういえばさ。
今年イベント中に呼符1枚しか配らなかったじゃないですか。
二周年で配り過ぎたからやめとこってことなんだろうけど…。
それだと、せっかくお祝いでもらっても、ありがたみなくなっちゃうよね。
呼符5枚くらい配ってくれたとしても、売上に対して影響ないような気もするが…。
まあ、仕方ないのかなあ。
なんかモヤモヤしたのであった。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2017-09-02 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR