格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ゼロから始める魔法の書X -ゼロの傭兵〈下〉-

ゼロから始める魔法の書X -ゼロの傭兵〈下〉- (電撃文庫)
虎走 かける しずま よしのり
4048932748



※以下ネタバレ注意
ほんとに注意


























完結!
かと思ったら、第二部あるらしいよ?
嬉しい!

ああ、やっぱり獣人に戻って終わりかあ。
まあ、獣人に戻ることを前提としたら、これ以上の終わり方はないだろうって終わり方だったけど。
獣人のお店、良いじゃない。

まあ、しかし獣人で終わる。
名前を明かさないままに終わる。
基本的には、このへん作者さんの好みだよなあ。

作者さん的には、ここで獣人から人間に戻ったほうが王道だと思ってるような感じだけど。
前巻のあとがきを見るに。
いや、こうなったら戻らないのが多い気がするよ最近の流れは。
人間に戻すことが目的だったんだから、戻ってハッピーエンドにしてくれよ。
俺らは二人の名前を知らなくてもいい。
二人だけお互いの名前を知って、読者すらわからない…なんてことはなく結局お互い知らんで終わる。
結局、これだけいろんな作品が増えた昨今のラノベ業界。
皆が皆王道外そうとするから、むしろ王道のが珍しいって感じになってるんだよな。

まあ、毎回ベタ褒めだった気がするから、ちょっとこんなん否定的にわざと書いてみたけれど。
今、電撃文庫でお勧めするとしたらって言われたら。
あれとこれを推薦します。

本当にお気に入りです。
アニメもったいねええええ。
面白くなるのこれからや。

二部がすげー楽しみだ。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2017-08-24 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR