格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その97

ブログの更新自体が一か月以上というw

こんなに更新しなかったのは初めてだw

とりあえず、復活第一回目は、やっぱりFGOなのである。


※以下ネタバレ注意









前のFGOの記事が5月27日だから、それから何やってたかと言えば…。
大きなので言えば、アガルタの女なわけだけど…。
ぶっちゃけてしまうと、イマイチだったよね?
あ、いや、ちょっとここのところ、ストーリーが本編六章あたりから新宿含め、かなり楽しかったので、期待は当然上がってたわけだしね…。
ガチャも引かなかったです。
全くつまらないわけでもなかったけど…。
よし、これ以上はやめておこう。

石と呼符を貯めに貯めて挑んだ弓トリア復刻ガチャ。
課金もして100回以上回しましたが、来てくれませんでした。
なんか、孔明がすり抜けてきたときは、タブレット投げそうになったよw
そんなに回してるうちに、水着マルタと術マリーの宝具がレベル5になったんだよなあ。
水着マルタは二枚溢れて、初めてレアプリズムを手にいれました!
その割には、イベント礼装は全然、☆3ですら凸れなかったと考えると、☆4サーバント率は凄かったんだけどね…。
それいよりも何よりも弓トリア欲しかったよ…。

で、二周年。
本当は引くつもりなかったけど、限定サーバントも対象とのことで、やっぱり引いてしまった有償確定ガチャ。
闇鍋やめろよ…クラスごとで良いじゃんとか文句言いながらやったら…。
モーさんでしたとさ。
去年の有償確定ガチャもモーさんだったんだよね。
闇鍋やめてー。
モーさん宝具レベル3、アルトリア宝具レベル4、うん…。
なんでもいいから、限定サーバント欲しかったなあ。

これも引くつもりは無かったんだけど、ホームズと一緒にジャンヌがピックアップされたときに、呼符10枚だけってことで引いてみました。
まあ、出ないよね。
分かってた。

で、レベル上げ大成功、極大成功三倍のうちに誰かレベル100にしよう。
というわけで、候補は槍玉藻か水着マルタ。
迷ったけど…。
槍玉藻レベル100
はい、槍玉藻にしました。
聖杯はまだあるし、水着マルタも出来るんだけど、QPないので断念。
槍玉藻のスキル三つめも、レベル6で止まってるよ…。
やっぱりこのゲームスキルにかかるQPの設定頭おかしいよ…。

あ、そういえば、ついに絆レベル10のキャラが!
孔明絆レベル10
納得いかないw
強くて便利過ぎるから、ついつい使ってしまってこんなことにw
今はなるべく使わないようにしてます。
沖田さんも、やっとレベル9になりました。
レベル10も遠いけどね…。
そういえば、アーラシュもレベル9だな…。
どんだけ種火でステラーしてるんだかw

オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~。
ほんと申し訳ないんだけど、公式のリヨ漫画好きじゃないです。
俺らレベルでFGOディスってるだけに見えて…。
やり過ぎだよね?
心の狭い人間なのであった…。
だけど、これは良かった。
良いサプライズだった。
バニヤン可愛いし。
種火周回、茶々out、バニヤンinで頑張っております。
いや、茶々も可愛いんだよ?
でも、宝具演出長くてね…。
その点でもバニヤン素晴らしいよねw

はい、今年の水着イベントである。
ガチャで来てくれない師匠が、去年の水着イベントで配布として来てくれました。
ガチャで来てくれないジャンヌが、去年のクリスマスイベントで配布として来てくれました。
そしてそして、ガチャで来てくれないイシュタルが今回の水着イベントで配布として来てくれました!
嬉しい。
しかも可愛い。
これだけで、文句はない。
しかもである。


本当にありがとうございました。
呼符三枚で来たので、ここで終わっておけば大勝利だったんだけど、イベント礼装が欲しくてね…。
そのあと、残りの呼符を使用して、金剣演出からフランちゃんと思わせておいて鈴鹿御前。
石使って10連をして、金バーサーカー演出からノッブと思わせておいてべオルフという、ちょっと萎えそうになり…。
て、なんかネロ二枚目きたーw
これは嬉しい。
でも、イベント礼装ないのはきついので、もう20連してしまったのね。
で、最後の10連でまだ出てなかった、☆5のイベント礼装と、なんとフランちゃんが来てくれました!
フランちゃんの、よろよろーで俺は撃沈された。
使う。
でも、スクショ取り忘れた…。

キャスネロ霊基再臨
というわけで、キャスネロ最終霊気再臨です。
素晴らしいです。
使い続けるよ!
レベル100候補ですな。
槍玉藻をレベル100にしたのと、一つスキルをレベルマックスにしたせいで全然QPがなくて、育成大変だったよ…。
実は、そのあと、フランちゃんとイシュタルもレベル80まで頑張ったんだけど、育成本当に大変…。
スクショ取り忘れるし…。

はい、今回のイベントも楽しんでおります。
スクショも撮ったし、もっと語ろうかと思ったのだけど、長くなったので、気が向いたら次の機会に。

いや、しかし、まさかの限定サーバントが去年の槍玉藻から出てなかったとか…。
このゲームやっぱりひどいわ…。

それでは。




スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2017-08-15 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR