格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 5

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 5<Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ> (単行本コミックス)
桜井 光 中原
B071DG72H7


※以下ネタバレ注意









やっぱりこんなサーバント、いてはいけないよと思いつつも、仕方ないじゃんお気に入りなんだから。
そんな感じの静謐ちゃん。
プロトタイプの前日譚とか、随分と思い切った題材だなあと思ったけど。
アーラシュにブリュンヒルデ、そしてアーサー王。
誰もかれも魅力的過ぎる。
ぶっちゃけていうと、フラグメンツというだけあって、断片的で物足りないなあって思うことも多い。
でもね、あとがきに書かれた奈須さんの言葉。

このお礼は、いずれ、また。
この作品から生まれた人物たちに、新たな舞台を用意することで。


この言葉だけで、この作品が生まれた価値がある。

いや、なんか生意気なこと書いてるけど、楽しませてもらいました。
本当に断片的じゃなくて、もうちょっとしっかり読みたかったなあと思えるくらいに。

いやー、しかし静謐のハサンは良いなあ。
FGO、次の聖杯をつぎ込むサーバントは彼女か!?
とか思ってしまうくらいにはお気に入り。
まあ、やるとしたらサブアカだけどな!

さて、プロトタイプとしての何かはあるのでしょうか?
ラストの黒化してしまったサーバント達どうなっちゃうの。
黒化した静謐ちゃん…いっしょじゃね? 
…なんでもないです。

それにしても、これはこの作者さんがどうのこうのじゃなくてだね。
愛歌規格外過ぎやしないですかねえ…奈須さん?
そこに納得する物語が欲しいのだよ。
でも、最優先事項は月姫リメイクだからな!
売れてるからって、リメイクでこんだけ待たせるってのはあり得ないからな!

それでは。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2017-05-29 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR