格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ゼロから始める魔法の書IX -ゼロの傭兵〈上〉-

ゼロから始める魔法の書IX -ゼロの傭兵〈上〉- (電撃文庫)
虎走 かける しずま よしのり
4048928244


※以下ネタバレ注意
とか言ってネタバレとかないんでしょ?
いや、がっつりネタバレしてます。
















とても夢中になって読んだ。
ここで終わりとかないよー。
早く続きを読ませてくれよー。
そう思います。
今、これだけ夢中になって読んでいるのが他にいくつあるかって言う。
でも、この物語は自分の望むものとは違うところへ行くようです。
決まったわけではないけど…。

自分が望むものとは。
最後に傭兵が人間になってハッピーエンド。
今回傭兵は人間になりました。
でも、まだ傭兵は人間になんてなりたくなかった。
望む形で人間になったわけじゃない。

あとがきにかいてありました。
傭兵は一度こうならなきゃならなかったって。
自分は、獣キャラが人間に戻って「ブルータスお前もか」って言わないほうの人間です。
一度って言っちゃってるよ作者さん!
これ、獣人に戻るってことですよね?

個人的には、このまま人のままで続いて欲しいけどね。
獣人ではできたことが出来なくなった。
出来ないなりにもがいて頑張ってハッピーエンドへ。
そうなってほしいけど。
ならないんだろうなあ。
傭兵はもう一度獣人に戻ることを選ぶ気がするなあ。

結構自分が望む形と離れすぎて読むのをやめてしまう作品とかあるんだけど。
これはそのくらいでやめるような作品ではないです。
どんな形であれ、続きが楽しみで仕方ないのは変わらないんだけどね。

いや、俺好きすぎるだろこの作品。

そういえばアニメ見てないやん!
忘れてたよ見よう。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2017-04-23 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR