格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Order カルデアエース

Fate/Grand Order カルデアエース
TYPE-MOON
4041052432


※以下ネタバレ注意














ドラマCDあり、小説あり、インタビューあり、漫画ありで、なかなかのボリュームである。
まだすべてを楽しませてもらったわけじゃないけど、まずは一回目。
二回目も書くはず。
たぶん。

まずは、ドラマCD。
あ、面白かった。
いや、最初は全く期待してなかたんだよねw
やっぱり驚きはタランテラの正体なんだろうか。
島崎さん迫真の演技でした。
いやー、これ文字に起こしてくれんかな。
ちゃんと読みたい。
あと、続きがあるなら気になります。

漫画

女子大生メイヴちゃん。
メイヴ可愛い。
以上。
いや、メイヴがメインの漫画とか嬉しすぎなのであった。

出張版マシュオーダー。
ギャグだけと見せかけて…。
らすとでホロリ。
やられました。

さよならスクラップ
良いね。
本当に良いね。
まさかなあ、ロマンがこんな泣かせるキャラになるとはねえ。
一時期、黒幕なんじゃないかって散々言われてたのにね。
マシュの時折見せるしぐさが可愛いのであった。

YARIO
そりゃバゼット…想像しちゃうよ仕方ないね。
俺はやっぱりそこに反応するのであった。
英霊化待ってます。

Youは何しにレイシフト?
なんかよくわからないけど、こんなところでもロマン…。

カルデアごはん
相変わらずほのぼの。
癒される。
レシピに笑った。
ドラゴン肉の喉部が用意できない場合…できないからw
くっそ、こんなんで噴き出すとか…。

座談会読んで思ったこと。
ノッブただの型月ファン。

以下文句ばっかなので回れ右。
小説とかは次にしよう。






































島崎&奈須&武内座談会。
まあ、なんというか、絶賛の嵐というか、こういうところでやたらマイナスなこと書くわけにはいかないだろうけどね。
でも違和感だよね。
このゲームって、シナリオが良かったりとかしてそこの評判が良かったりして、なんだかんだ結局お金払ってくれてる人がいて、そういったところに甘えてるよね。
でもね、度重なるメンテ延長を筆頭に、問題は山積みだと思うんだよな…
他のゲームしらない、というか自分のやってる数少ないスマホゲーではそんなことなかったんだけど、最初は出来ていた機種で途中からできなくなるとかあって良いことなのかな?
個人的にはありえないことだと思ってるんだけど。
おいら、このゲーム戦闘に入るまでの読み込みとかで寝オチすることがあるんだけど…。
確かに月日を重ねてきて洗練されてきたし、戦闘シーンも良くなったりしてるんだけど、与えられた範囲内で出来てないよね。
自分の機種も最近このゲームきつそうで、戦闘でカクつきます。
まあ、機種変更できるようになったらすれば良いんだろうけど、なんか違うよなあ。

ちょっとしばらくイベントとか良いからさ、いろいろ整理してもっと快適に出来るようにしてくださいとか思うのであった。

あ、メモリ4GBの最新機種だと結構快適にできるって?
あのさ、二年縛りって知ってる?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2017-04-16 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR