格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その89

ああ、終わってしまったねえ。
自分の予想ではあるのだけど、昔からの型月ファンでもこれやってない人結構いると思うんだよね。
まあ、うん、こればっかりは仕方ないと思うけど。
だって…ねえ?
でも、やっぱり面白かったと思うし、やって損はない。
じゃあ、是非やるべきだよって勧めることができるかっていうと…。

なんで、エンディングを見られるのが期間限定なのか。
今からやって間に合うわけないし。
これ、本当に意味がわからない。
誰か納得できる意味を俺にくれ。
今このイベントめいたことを最終章でやっているのは、皆でクリアしている感を出すため。
それを味わえない寂しさはあるにしても、すぐにシナリオは見れる救済措置は取ってくれるものと信じてる。
いや、ほんとにひどいでしょ…。
おいらが知らないだけで、実はその後ちゃんとシナリオは読めますよってどこかに書いてあったら恥ずかしいね!

※以下ネタバレ注意
本当にネタバレ注意































はい、まあ、そういう文句ばっかはこのくらいにして。
良かったよー。
サーヴァント大集結の高揚感。
皆が皆マスターとマシュの為に戦ってくれます。
ラスボスへの緊張感と、実際に戦闘するからこそのちょっとした絶望感。
ゲーティア一段階目でデバフが全くかからないのはちょっと焦った。
だって、HP100万だし…。
からのマシュー‼
ああ、ついにマシュが…。
だまさかのロマン!?
黒幕ではなかったけどね。
まさかまさかですよ。
デバフはかかるようになりましたが、HP150万。
絆レベルはまあ、だいたい6とかだし、ノーコンは無理だった…。
つーかその前のソロモン戦でもコンテニューしてたけどねw
というわけで、石でコンテニューとか久しぶりだよ…。
まあ、話が気になるのでそこは気にせず。
石一個でなんとか倒せました。

ちなみに、パーティーはこんな感じで。
最終戦パーティー
絆は孔明が8、アンデルセンが6、水着マルタが5、沖田さんが6、アルトリアが7です。
微妙やね…。
しかし、こんなところにいても強いよアンデルセンw
そして鉄板の孔明なのである。
別に絆上げたかったわけでもないのに、種火でもイベントでもどこでもいるから仕方ないねw
沖田さん大勝利! というくらいの活躍はさせてあげられなくてほんとすまない。
アルトリアはFateの顔だしね。
ちなみに、ゲーティア一段階目まではマシュがいました。

ゲーティア二段階目撃破で終わりかた思ったら…。
ここはノーコンテニューでいけました。
まだ戦闘あんのかよって思ったけど、これは必要な戦いだったね。

そしてそして、約束されたマシュの復活だよー。
ご都合主義万歳。
フォウくんwww
マシュの笑顔が何よりのご褒美です。
素晴らしい!

はい、というわけで、本来はここで終わりのはずのFGO。
文句ばっか言ってたけどとても楽しみました。
マシュというキャラが日の目を見ただけでも価値はあった。
とても気に入っております。
これからどうやって続けるんでしょうね…。

最後にいつもどおり、霊気再臨画像でも貼って終わりにしておこう。
ゴルゴーン最終霊基再臨
バフを盛りに盛らないと種火を一掃出来ないのは予想外だw
宝具強化イベントはよ!
やっぱり種火メンバーからランスロットは外せないか…。

ん?
ガチャいっぱいやったろって?
10連+もらった呼符全部使ったけど…。
はい、大爆死ですよ!
ああ、正月(運営への)お年玉ガチャ誰が当たるかなあ。

あとね、最後の最後にいうね。
やっぱり、絆の必要量おかしいよね?
ああ、沖田さんあと3万くらいで絆レベル7だよ、あと少しだったなあ…。
って、思っちゃうのがおかしい。
1000もらえても、30回も戦わなきゃもらえない。
種火一回じゃ確か、600くらいだし。
礼装で+されるのが、50%アップしてくれてもそれでもきついのに、限凸しても10%だけ。
もう一つのは50しかもらえな。
いったい何を考えて設定したのか。
それでもマックスに何キャラもしてる人はいったいなんなの…。
そんな時間ないんだけど…。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-12-25 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR