格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その88

やばい、久しぶり過ぎて、書いてない間に何をやったか覚えてない。
格ゲーしたり、エクステラしたりしてたからな…。
でも、イベントやったり、もちろん七章クリアしたよ!

※以下ネタバレ注意







思いつく限りとりとめもなく。

あ、そういえば、サブアカとりあえずやめました。
メドゥーサレベル100にしたり、玉藻、ネロ、ネロブライドとか、素晴らしいキャラにも恵まれたが…。
イベントがメインもサブも中途半端になったりして、いい加減時間がないので泣く泣く。
ガチャ欲を満たすためとはいえ、好きなキャラいたら育てちゃうよね…。
まあ、引継ぎは出来るように控えているので、いつかはやるかもしれないけど…。
さすがに、メインアカやってた旧式のネクサス7が厳しくなってきたってのもあるんだけどね。
サブアカやってたスマホのがスペックは高かったのだよ。
というわけで、最近はスマホでやってます。

はい、ガチャです。
なんか、良く覚えてないけど。

まずは、クリスマスガチャ。
ガチャ結果30
ガチャ結果31
1400円課金してるから、もう10連してるはず。
でも、爆死してスクショ撮ってないことだけは覚えてる。
月初めの呼符も使って来てくれなかったよイシュタル凛。
残念…。
いや、欲しいなあ。
弓は間に合ってるけど、間に合ってるとかそういう問題じゃないんだよなあ。

次は、七章ピックアップその1。
ガチャ結果32
引くつもりはなかった。
我慢できなかった。
ストーリーしてたら、やっぱりアナ欲しいと思ったんだけど、これ、実は出るだけでピックアップされてないよね…。
引いてからきづいたわ。
ひどい。
礼装的には悪くないけど。
でも、菩薩欲しかったな…。
これ強いよね。

七章ピックアップその2。
狙いはもちろんゴルゴーンで、まあ、ジャガーマン重ねられれば良いよねって引いたら…。
ガチャ結果33
最初のほうに、☆4礼装くるとドキドキするよねw
これが確定ぶんだったら、他全部☆3てあり得るわけだから。
せめてジャガーマン! て思ってたら、なんか金の初めてのカードきたー!
はい、初のアヴェンジャーです。
やっと全クラス揃いました。
まあ、レベル60にしてみたら、新しい素材が8個も必要で、全然足りないけどね!
なんか、こう、今回の章追加での目玉みたいに大きくとりあげられてるけど、再臨素材追加って苦行の追加だよね…。
まあ、ゆっくり育てます。

クリスマス復刻で、実はツイートもしたけどこんなのも当てていて。



さすが、アサシンアカウントw
うちにいないアサシンは酒呑童子とクレオパトラだけとなりました。
またピックアップしてください。

更新してない間に育てたの。

アステリオス最終霊基再臨
実はずっと育てたかった。
クリスマスイベントで特攻サーバントに選ばれていて良い機会だった。
彼を最大限生かすならスキルマだよなあ。
頑張るか…。

もう一人クリスマス特攻サーバント。
小ギル最終霊基再臨
小ギルは嫌いじゃないんだよねえ。
むしろなんかお気に入りだったりする。

まあ、実はあまり二人ともイベントではあまり使わなかったが…。

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ最終霊基再臨
ジャンヌも邪ンヌもいない我がカルデアに、配布できてくれましたよ!
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィで合ってるよね?
まあ、幼いより大人のが良いけどね…。
絵もバトルキャラも可愛いけど、一点言ってしまうのであれば、胸の部分は開いてなくて良かったんじゃないかな?
それで十分可愛かった気がするんだが…。
配布は、宝具が必ずレベルマックスになるから強いね。
うちの全体宝具槍サーバントには、宝具レベル3フィンと、宝具レベル1槍トリアがいるけど、宝具に限ってはたぶん一番ダメージ出してるかな?
フォウマしたし。
相変わらず配布の強いゲームである。

やべえ。
久しぶりだから、抑えて書いてもこの時点ですげー長くなってるw
ここからクリスマスイベントと七章について書くのである。

クリスマスイベントについて。
9箱しか開けられなかったです。
まあ、十分かな…。
たぶん、サブアカやってたらギリギリだったかなw
ちょっと良い話風味。
いまいちギャグにはのれなかったのはいつものことか。
というか、また奈須さんっぽい。
だから…いやいや、落ち着こう。
年少組大活躍。
ほっこりさせてくれたし、満足はしております。
すでに、誰が活躍してくれたとか覚えてないw
イベント礼装がやたらと落ちました。

はい、で、七章です。
日曜日に、終わらなかったー。
次の土日に…とか言ってたのに、結局クリアしてしまいました。
だって気になるじゃん。
個人的に、あくまで個人的にだけど、六章のが好きかなあとは思うけど。
まあ、イシュタルとエレシュキガルがいるってだけで、七章も素晴らしいんだけど。
いや、熱かったし、ギルは悔しいけどカッコイイし、言うことはないし。
六章と同じくFGOやってて良かったとは思わせてくれました。
いや、しかし、藤ね…じゃなくてジャガーマンの登場には驚いた。
特に言及されてなかったけど、これも凛とかと同じ感じで藤ねえなのかな?
桜も凄い楽しみ、というか、もしかして劇場版に合わせてくるのかなあとか思いつつ、どうなるんだろう。
ケッツァル・コアトル、まさかあの悪い顔で仲間になるとは思わなかった。
声がくせになるよね、声が。
今回活躍したサーバンと。
育てて良かったクロ、我がカルデアでは十分揃っているセイバー陣とアサシン陣。
そして、神性特攻ぶちこむ水着マルタ!
いや、面倒だったけど、実は六章より楽だったかな?
ラスト付近は、回復とかいろいろついてたけど、盛り上げるためには良い演出だったと思います。

はい、立て続けに次が来るらしいですよ!
というか、絆レベル全然ですよ、どうしよう。
皆良くマックスとかにできるな…。
一番高いのが、まさかの孔明レベル8w
次はまたもやまさかのアーラシュレベル7w
後は、アルトリアとか沖田さんとかキャットがレベル6.…。
こんなところだろうか。
沖田さん以外は、だいたい種火で使うキャラ。
孔明は便利だからね…どこでも使うからね…。
さて、次の章? までに絆どれだけあげられるのだろうか…。
イベントとかは楽しんでるけど、周回はさすがに…なあ。
悩ましいところである。

いろいろ書きたいことはあったのだけど、凝縮してこのくらいにしておこう。
いやいや、長いだろ…。

それでは。






スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-12-14 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR