格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/EXTELLAについて語る その3

Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信 - PS4
B01GH8WTLQ



この休みを使って一気にクリアしたよ…。
まあ、まだサブストーリーたくさん残ってるけど、その辺はゆっくりやろう。

※以下ネタバレ注意















まずはアルテラシナリオ。
いや、なんというか、ここまでの三人の中では一番良いシナリオだったかもしれない。
惜しむらくは、FGOで先に顔を見せてしまっていたことだよね…。
先に企画されていたなら、これ出るまでFGOの登場は伏せておけば、FGOで追加された時点で凄い人気であったであろうに…。
まあ、しかし、大王アッティラを女性化とかね…。
もうその辺はアルトリアだけにしておくべきだったよね…。
沖田さん大のお気に入りのお前が何を言うといった感じだけど。
ネロ可愛すぎやばい、とか言ってるお前が…、今回でアルテラがやばいことが分かったとか言ってるお前が…。
そんな感じだけど。
ちょっとこう、心の奥に引っかかるものが出てきてしまうのが、女性化の困ったところなんだ。
まあ、そこは型月ファン、信者なので、都合よく盲目的になっておくとしよう。
シナリオ自体は悲しい終わり方をしてしまうのだけど。
でもね、主人公が凄い選択をね、するんだよね。
シナリオが三つだけじゃないだろうというのは予想はしていたけど、最後の最後に全てをひっくるめた真ルートがやっぱり解放されるわけですが…。

はい、EXTRAシリーズの真のヒロインは赤王ことネロ・クラウディウスでした!
いやー、良かった。
熱かった。
ご都合主義とか言っちゃいかん。
素晴らしいラストだったし。
ネロがここまでアルテラに入れ込むとはねえ。
そこはアルテラルートからそうだったのだけど。
いや、しかし、ネロか玉藻かどっちか決められない優柔不断なおいらは、ちと複雑な思いはしたがw
途中から玉藻完全に一歩引いてたしね…。
とは言え、ネロの天真爛漫というか、明るさとかそういうのは、やってて気持ちよかった。
でだ、問題のネロ・ヴィーナスだ。
このコスチュームは…微妙に無いな…。
ビキニアーマーが嫌いとは言わない。
むしろ好物といっても良いのだけどね。
けど、いくらなんでも面積が少なすぎや…。
エロスを通り越して、下品に見えてしまうよ…。
両手両足のゴツい鎧と羽が良いだけに残念。
そして、あのチビアルテラは人気出そうだな。

サブシナリオについて。
後回しにしようと思ってたけど、とりあえずメドゥーサやったら新コスチュームが出てきたのでこれはやるしかない。
というわけで、女性キャラだけ終わらせたw
はい、欲望に忠実ですみません。
小話みたいなものなので、あまり残ってません。
エリザベートの読み始めて3秒で夢オチだってわかる話が、まさかねえ? と思わせておいて本当に夢オチだったのには笑ったけど。
トロフィーなんて「知ってた!」だしねw
サブシナリオだけに限ったことじゃないんだけど、ジャンヌが以外と好戦的な感じで描かれていたのはちょっと意外。
まあ、戦争で自ら先頭に立って旗を掲げた人だからね。
大人しいだけじゃ仕方なかっただろうし、違和感はなく納得はしたけどね。

そういや、アルトリア頑張って出したんだけど…。
すげー面倒だったw
今日の15時からやって一時間やってうまくいかなくて…。
はい、ごめんなさい、オフラインにしてPS4の時間いじりましたw
無銘・蘭詞篇でやったんだけど、おい、こちらのHP少なくても五個もパン出てこないんだけどw ってね…。
最後は、ひたすらアーチャーから逃げまくりながら雑魚を倒し続けてパンが出るまで粘り、やっと出てきたと思ったら、アーチャーとアルトリア二人同時相手にするという…。
先にアーチャー倒しちゃダメみたいなんで、倒さないようにアルトリアを攻撃しつつ…まあ、最後は宝具で綺麗に決められたからよかったけどね!
サブシナリオもやりました。
アルトリア強くね?
そして、やっぱりラストは大食いで締めなのか…。
さすがに大食いネタやり過ぎだと思う今日この頃なワタクシなのであった…。

コスチュームについて。
水着もちろん買いましたよ!
女性キャラだけで良いじゃんtか思ったけど、女性キャラ全部買うのとセット価格とほぼ変わらないとか、わかってるなこんちくしょう。
セットで買いました。
まあ、ギルガメッシュはなんか良さげなんで良いけどさ。
女性キャラは…、メドゥーサ以外素晴らしいな!
というか、メドゥーサなんでバニーにしたし…。
まあ、他が良かったし一人くらいこういうのが居ても良いか…。
それがメドゥーサだったのは残念だけどね…。
あとは、ゲーム内でもらえるコスチュームだけど…。
JKジャンヌwww
いや、ここで出てきちゃったか。
チェックのミニスカに黒ニーソ、あざといw
制服といえば、玉藻もだけど、微妙に似合ってないなw
この恰好はネロのが似合っていたと思われる…。
後は、アルトリアの瑠璃色のドレスも結構お気に入りだったりする。
うん、素晴らしいコスチュームは他にもあるんだけどね。
それだけにせっかくのPS4。
おそらくvitaに合わせてのこのグラフィックだったのだろうけど、FF15レベルとまで言わない、これぞPS4ってグラフィックで見たかったと思うのはおいらだけだろうか…。

というわけで、このゲームについて語るのはたぶんこれが最後でしょう。
残りのサブストーリーとか絆レベル30とかあるけど、その辺はチマチマやります。
なんか語りたくなったら何か書くかもしれませんが。

その1で文句ばっかり書いたけど。
やっぱ、奈須シナリオは良いね!
かなり楽しませてもらいました。
月姫リメイク出ないことや、新作出ないことや、DDDも出ないなど諸々のことに対して、ほんの少しだけ許せるくらいにはな!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/EXTELLA
ジャンル : ゲーム

2016-11-20 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR