格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/EXTELLAについて語る その1

Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信 - PS4
B01GH8WTLQ


※以下ネタバレ注意









マテリアルだけ欲しかったので、とりあえず限定版を買いました。
なんか、他の店で良い衣装があった気がしたけど、多すぎて調べるの面倒だったんや…。
目的はゲームだからね!

はい、始めに発売前から言われているグラフィックに関して一応書いておきます。
amarec(20161112-215011).jpg
amarec(20161112-215134).jpg
amarec(20161112-215229).jpg
まあ、こうやってしっかりモデルも見てると、そんなに悪くないんだけどね。
でも、他のPS4のソフトとか見ちゃうと、PS4である意味がない、みたいな意見が出てきてしまっても仕方ないね…。
インストールデータもDVD一層で済むくらいしかないし、もうちょっとなんとかなったんじゃないかなあとか思わないでもない。
まあ、Vitaでしか出てなかったら、特にこういう意見も出てこなかったと思われる。
そんな感じです。

はい、まずはネロ編をクリアしました。
まあ、可愛いのなんの、ネロが。
それに尽きる。
終わった、とは言っても、まだ全然謎は残ってるし、他二人クリアしないと何がどうかわからないでしょう。
玉藻、アルテラとクリアして初めて一つの物語になる仕様のようです。
しかし、この流れだと次はネロ敵でしょ?
やだなあ。

はい、シナリオ自体は面白かったのは確かです。
最後のほうの盛り上がりは夢中になって読んだしね。
そうです。
読んだんです。
これ、もう何回も言ってるんだけど、型月に求めてるのはお話しなんだよなあ。
このアクションが良いのか悪いかとかもうそういうのはどうでも良くて、早く次読みたいよー。
そんな感じでとにかく難易度イージーで無双してサクッとクリアしました。
結構爽快感はあると思うけど、全くアクションとして楽しんでませんねw

もうね、これね、型月、というか奈須さんや武内さんは、これを月姫やFate/stay night、hollow、まほよとかと同レベルのものとして出せたと思ってるのかね。
個人的には遠く及ばないよ今のところは。
型月ファンだし信者だから、そこは盲目的に何も考えずに買うけどさ。
いい加減リ新作出せやと。
あとね、リメイクは新作じゃないからね?

いや、これに奈須さんとか型月があまり関わってないなら何にも問題ないんだけどね…。
もうね、なんでもかんでも関わるのやめようよ…。
良いじゃん、桜井さんとか東出さんとか他にもいるじゃん。
叩かれたって結局声が大きい人たちのものが殊更目立って聞こえてきてるだけだって。

はい、これが個人的に思う偽りない気持ちです。

いや、次の玉藻編凄い楽しみだけどね…。
ちなみにサブストーリーは今のところ面倒なだけなんだけなんだけど、なんか良い話あったりするのかな?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/EXTELLA
ジャンル : ゲーム

2016-11-12 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR