格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その86

ブレイブルーにハマりすぎてやってないんじゃないかって?
まさかそんなことはなかった。

※以下ネタバレ注意
画像多いです。


















とてもサーバントが充実していました。
というわけで、同一クラスだけでパーティーを組んでみた。
上はメインアカで下がサブアカ。

まずはセイバー。
セイバー
セイバー_sub
どちらも強い…が。
まあ、沖田さんと宝具レベル4アルトリアさんがいる時点でメインアカが圧倒的ですね。
メインアカにはまだアルテラさんが控えています(育ててないけど…)
もう一人くらい単体宝具いたら強い?
まあ、デオンちゃん育ててるしバランスは良いですね。
いや、しかしセイバーウォーズのときは、リリィとロイしかいなかったのに、随分強くなったねサブアカ…。
ネロ素晴らしい。

アーチャー。
アーチャー
アーチャー_sub
うーん、どっちも強いが…。
甲乙つけ難し。
まあ、アタランテ宝具レベル3でアルジュナもレベル2だから、メインアカかな?
というか、いい加減アルジュナ育てろな?

ランサー。
ランサー
ランサー_sub
メインアカはちょっと前までずっとフィンとプニキだけで頑張ってたからね…
槍トリアオルタがいるだけでサブアカのが強かったんだが。
ここ最近、槍玉藻、槍きよひー、槍トリアと立て続けに出て、しかも何故かフィンもつい最近二枚出て宝具がレベル3になったりしてるから、メインアカの槍陣営がかなり強くなりましたw
こうなると、サブアカあ物足りないね…。
中途半端に育ててる兄貴を育てよう。

バーサーカー。
バーサーカー
バーサーカー_sub
キャットの宝具レベルが2だったり、ランスロットはレベル3だったり、茨木童子はレベル2だったり、バーサーカーなのにサポート出来るナイチンゲールがいたりと、圧倒的にメインアカが強いですね。
なかなかしぶといヴラドも強いですが、まあ、数足りないね。
というか、茨木童子強いんですけどw

ライダー。
ライダー
ライダー_sub
ライダーのみ、圧倒的にサブが強いです。
ここにまだ、アストルフォとブーディカも育ててあったりします。
メインアカはサンタオルタとゲオルギウスを育てようかなあとか思ってるけど、さて時間が…。
いや、宝具強化がきてるから、アレキサンダーでも良いのかな。
そうだ、アレキサンダーにしよう。
真綾さんだしね!

キャスター。
キャスター
キャスター_sub
このゲーム孔明ゲーなんで。
それだけでメインアカに軍配が上がるけれども…。
それでも、サブアカも負けてないよね。
ナーサリーとエレナが逆だったらよかったな…。
メインアカはこれにバベッジガ控えております。
サブアカは名前覚えられない黒髪長髪イケメンも育てております。

アサシン。
アサシン
アサシン_sub
式がとても強い…けど、まあ、メインアカに軍配が上がるでしょう。
サブアカではまだオペラとけーかさんを育ててあったりするけれども…。
ヒロインXの宝具レベル2、カーミラはレベル3だったりするしね。

最後にエクストラクラスです。
エクストラ
メインアカのみ。
水着イベでマルタが来てほんとによかった。
両ジャンヌがいないのが本当に残念だけど。
寂しい限りですが、アベンジャーとバーサーカー以外、生半可な敵にはやられないと思われる二人です。
サブアカはマシュのみ。
まあ、サブアカのマシュは完璧に育ててあるけどね…。

はい、こんな感じです。
そりゃあしっかりやってるわけだから、メインアカのが強いに決まってるけど、サブアカもなかなかですな。
これだからやめられないんだよサブアカ…。

はい、というわけで、サブアカのやめられない原因の一人、最終霊気再臨です。
嫁セイバー最終霊基再臨
沖田さんには及ばないにせよ、便利なスキルありで、なかなか強い。
ネロを二人並べられるサブアカ素晴らしい。
いや、ほんと素晴らしい。

復刻ハロウィンイベントについて語ろうと思ったが…。
疲れたし、まあいいや。
というか、昔はこの難易度でも苦労してたんだね…。

新ハロウィンイベント、楽しみです!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-10-16 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR