格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

メモデフが楽しい

SAOの新しいソシャゲです。

いやね。
俺が悪いんじゃないねん。
友人がちょっとやってみるとか言うからおいらもダウンロードしてみたんだよ。
結局友人よりハマってるって、白猫と一緒やん!

ソシャゲって初期投資はタダだから、とりあえずやってみようかな? ってできちゃうのがやばいね。

※以下ネタバレ注意?






評判がとても良いのは知ってた。
スパロボのソシャゲも、始めたら絶対にハマるからと手をつけてなかった。
これもやったら絶対にハマるって分かってたのに、なんで手を出したおれw

ぶっちゃけシステムはほぼ白猫ですな。
びっくりした。
ソシャゲってここまでパクリパクられなんだね。
FGOもそうなのかなあとか思っちゃったら怖くて調べられんわ…。
作ってるところコロプラじゃないよね?
いや、まあ、ぷにこんぽくて違うから違うんでしょうけど。
うん、別に似てることに文句をつけたかったわけじゃないから、ここまでにしておこう。

さて、知っている人は知っているかもしれない、わたくし、SAO大好きです。

まずはふつうに始めてみたんだけど、最初に☆3のリズが出て、頑張って石貯めてやった11連が☆4エギルだけだったんで、速攻アンインストールしてリセマラに切り替えましたw
お気に入りとして、欲しいのはアスナ、リズ、シノン、フィリア、まあ、キリトも。
この五人の中で☆4が出ればやめようと思ったんだけど…。

結果は…。
リセマラ
まあ、リーファでもいっか。
というわけで始めてみました。
でもなんでだろうな。
シルフってだいたいエルフと外見似ていて、エルフ耳に緑だから俺のドストライクなはずなんだけどなw
どうも、リーファとサクヤは良いとは思うけど、そこまで好きってならないんだよなあ。
たぶん、おいらの中ではエルフはディードってイメージが強くて、エルフはスレンダーで、豊満なのはダークエルフってイメージで植え付けられてしまってるからだろうなあ。
だから、キズメルがかなり好きだったりする。
というわけで、キズメルの実装はよ。

はい、頑張ってまた石を貯めて11連しました。
初11連
大勝利www
お気に入りのシノンに、どうやら調べたら最強っぽいアインクラッド版シリカ。
いや、まあ、最初からそんな育てられないから、まずはリーファを育てるよ。
実は、シリカも嫌いじゃないです。
コスがいいよね、コスが。

はい、というわけでこんなパーティー。
メモデフ編成
悪くないね。
実はシノンはGGO版が良かったんだけど、まあ、贅沢は言うまい。
というか、おいらこれ始めたの昨日なんだよね。
コスト的に俺、どんだけやってんだっていう。

やばい、他にもやるゲームいっぱいあるのにどうしてくれよう…。

ん?
そういえば、俺もう一つSAOのソシャゲやってなかった?
はい、☆7実装でやめました。
うん、なんかやる気なくすよね。
コンシューマーゲーム一本分くらい払って、一本分以上はやらせてもらったし、よしとしましょう。

とりあえず、なんか理不尽が来ない限り、これも続けてしまいそうだ…。
本格的に時間がなくなってきたな。
コンシューマのSAOの新作ゲームどうしよっかなあ。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

2016-09-27 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR