格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

KOF14について語る

語ろう。

※以下ネタバレ注意?












面白い。
それだけで十分だけど。

まずは、キャラ数だね。
KOFはこれだよ。
結局、上位陣は強いキャラで固められちゃって、同じキャラしか見なくなるけどね…。
まあ、仕方ない。

対戦バランスについて。
よくは…ないかな?
ナコルル早く修正してください。
突進技ガードさせて有利もひどいが、鷹に捕まるとき無敵はありえん。
これをやるなら、ユリの百裂ビンタも96仕様に戻してくれ。
あれ楽しかった。
マチュアは今のところそんなに見ないんだけどw
そして、K'や。
苦手過ぎる。

グラフィックについて。
これがPS4の力や! とはお世辞にも言えないけど。
個人的には悪くない。
KOF13が綺麗なのは置いといて、あまり好きなグラフィックじゃなかったんで…。
いや、アテナとかユリとかなんかおかしかったでしょ…。
まあ、それでもユリは可愛いけど…。

そう、ユリですユリ。
一番ながーくやってる格ゲーシリーズで、一番使ってるキャラかと。
まあ、一番やったのは96なので、いつか96的なユリこないかなあとか思ってるんだけど…。
そういえば、ユリのおさげってどこでもらえるの?
今回のユリはどうなんでしょう。
強いのかな。
安定はしているけど、上位には食い込めない、くらいかな?
しかし、なぜ中段から発動できなくしたし…。
他のキャラができないならともかく、出来るからね…。
浮いてるってことなのかなあ。
見た目だけど、悪くないよね。
3Dユリは、マキシマムインパクトのときも可愛かったし、良いのではないかなあ。

使っているチームは…。
ユリ舞キング…ではなく、ユリ舞アテナです。
ごめん、元祖女性格闘家チームじゃない…。
キングも強いし、今回かなり美人さんだとは思うんだけど、いや、カラー4が素晴らしくてw
13のときもサブで使ってたけど、今回はメインで使ってます。
順番は、アテナユリ舞で固定。
だいたい勝つときは舞が大活躍します。
あれ?
トレモしてないぞ?
ランクマの戦績は100戦してだいたい五割ちょっとで1級です。
勝てなくなってきました。
まあ、格ゲー歴だけは長い下手の横好きなんでこんなもんです。

13のメインがユリ舞キング、サブがクーラアテナテリーだったんだけど、今回はアテナとキングが入れ替わる感じで。
時間があれば他にも触ってみたいキャラいっぱいいるんだけど…。
アリスとかナコルルとかバイスとかマチュアとか京とかラルフとかルオンとか…女性ばかりなのは…まあ、今更だね。

とにかく、シンプルになったのが良いですね。
あと、ジャンプが13ほどするどくなくなったのは良いのかも。
だいたい、対初心者だと小ジャンプしてるだけで勝てたりしちゃうので…。
今回はさすがにそれは無い感じです。
相変わらずジャンプが強いのは変わらないけどね。
まあ、でも、飛び道具が軒並み強いのは賛否両論ありそうだなー。
中ジャンプで飛び越えられないのが多すぎる…。

本当はね、もっとしっかりがっつりやりたいんだけどね…。
時間がないんや…。
発動コンボ全然やってないから、練習したいんだけどなあ。
俺に時間をください。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2016-09-14 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR