格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング

ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)
川原礫 abec
4048922505



※以下ネタバレ注意









これにてアリシゼーション編完結でございます。
いやー、感慨深いですねえ。

ラストにカラーイラストっていう特別仕様なわけすが。
このイラストは、ネット小説時代も確か作者さん自ら同じ構図で書いてたかと思います。
改めて描かれてちょっと感動。
アリシゼーション編はSAOの中でも、アインクラッド編に次ぐくらいお気に入りではあるのだけど、ダークテリトリーでの闘いになってからは、あまり…てのがあったんだけど、読み直しても変わらなったなw
アスナ達参戦ていうオールスター感はとてもいいのだけど。
辛い。
しかし、リアルワールドに戻ってからは良いですね。
かなりぶっ飛んだ設定とか、無理矢理感が拭えない感はあるかもしれないけど、何にせよ幸せですよ。
キリトとアスナがイチャイチャ…もっとやれ。
あと、キリトが残らなきゃならないってなったときに、アスナが残ることになったじゃないですか。
特別珍しい展開でもないのかもしれないけど、個人的にはこれが凄い良かったんだよね。
なんとなく、あれ? アスナはってことが多かったからね、アリシゼーション編は。
それにしても、一巻からしてヒロインの座を不動のものとしてるのに、他の娘達は諦めませんなあ。
それでころか、キリトくんは着々と無自覚に女性を引き寄せてますが。
いや、何にせよハッピーエンドは良いものです。

さてさて、これにてネット小説掲載分は全て出し切りました。
まあ、書き換けの外伝があったんだけど…。
なんと、次から完全新作のようです。
どうなるんでしょう。
ここからは、全く何も知らない真っ白な状態でSAOを読めるというのは幸せなことですね。
映画もあるし、楽しみにしておこう。

で、このアリシゼーション編の映像化はまだですか?

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-08-18 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR