格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その78

お前にはFGOしかないのか?
いや、そんなことないで。
白猫もかなりやってるで。
ついでに白テニも。
お前にはソシャゲしかないのか?
えーと、そ、そんなことない…はず…。

※以下ネタバレ注意









今の一番の問題は、大成功三倍が終わってしまったことですな。
育てるの辛くなりそう…。
そんなことは置いといて。

六章クリアしました!
初めてFGOやってて良かったって心から思いました。
面白いとは聞いてたけど、今までのFGOと比べてでしょ?
とか侮ってた自分、ほんとごめんなさい。
月姫リメイク遅れてるってレベルじゃなくてDDD音沙汰なくて新作のしの字も無いことに対して、0.1ミリくらい許せそうです。

特にラスト付近やべーでしょ。
マシュの覚醒からのベディヴィエール。
鳥肌と涙腺熱くの連続でした。

七章も奈須さんのようです。
これは期待。
ほんと期待。

はい、戦闘辛かったですね。
ガウェインに一度だけ令呪使ってしまった。
後あのやたらとHPの多い騎士どもな。
円卓の騎士達に比べれば、ただHP多いだけなんで難しくはないんだけど、とにかく面倒でした。
三騎士混合だから余計めんどい。
だって、次読みたいんじゃ!
自分はやっぱり、本編は難易度抑えめで派、ですね。
難しいのはイベントとかフリクエでやれば良いじゃん? て思っちゃうんだけど…。

今回も、始終お供に孔明がいましたよ…。

今回なんかスクショあまり撮ってないんだが…。
まずこんなの。
六章ラスト編成
ラスト対槍トリア戦編成です。
フレは嫁王でNP初回50%以上ならなんでも良かった。
これで、初回からいきなり三人の宝具チェーンでHP半分くら。
ちまちまNP貯めてるうちに宝具打たれてうまいことこうなるのである。
六章ラスト
いや、素晴らしい並びだ。
自前で嫁王が用意出来ないのが残念でならない。

というわけで、ちらっと文句も書いた気もしないでもないけど、ものすごい六章は楽しみましたとさ。

今日のガチャ報告。
水着のために石170個貯めてあったのに、メイヴピックアップの誘惑に勝てずに30連してしまったよ!
評判良くないけど欲しいんだよ!
いつか来てくれるかな…。
そういや、呼符で全然ピックアップされてないタマモキャットがきました。
宝具レベル2がとてもうれしい。
メイヴ30連はそういう副産物も無かったからな。
大爆死ってこういうのを言うんだな…
とまあ、まさかのスクショ一枚も撮ってない、なのであった。

で、その水着イベントである。
やばいね。
師匠もらえるだけでうれしいけど、他もぜひ欲しい。
ピックアップその一では、玉藻とモーさんがとても欲しい。
ピックアップその二はまだ発表されてないけど、たぶんCMからしてアルトリアとマルタとマリーだろうな。
アルトリアと玉藻はぜひ欲しい。
サブで10連、メインで30連出来そうなんだけど、どのくらい来てくれるか、一人も来てくれないのか。
どうせなら、全部まとめて、高レアは水着キャラしか出ないようなガチャだったら絶賛の嵐だったろうにね。
皆いっぱい課金してくれただろう。
ただでさえ出ないのにね…。
二つに分けるとか、またも若干の暗いものがふつふつと湧き上がっているんだけど、まあそこはまぶしい水着に免じて我慢しておこう。
楽しみだしね。
で、イベントまたAP以外必要なのか…。
このタイプ本当に嫌いや…。

最後にレベル100解放について。
これキャンペーンじゃないよねっていう突っ込みはだめ?
別に100にいくまで聖杯一個で10ずつで良いだろう。
☆1と2が4つ、☆3が3つ、☆4が2つ、☆5が1つ。
何故こんなに条件厳しくしたんだ…。
あと、多く聖杯を使うんだし、レベルに合わせてレア度も上げて、そのレアに合わせたステータスにしてくれたって良かった。
低レアのレベル100の強みが結局コストだけになってしまったのも残念。
まあ、そんな文句は置いといて。
ツイートもしたんだけど、メインとサブ、この二人となりました。
まずはメイン。


本当に迷った。
沖田さんが第一候補ではあったんだけど。
式かアルトリアか…。
まあ、FGOのおかげでネタだけでなく日の目を見ることができたんだし、正直になれば沖田さんかなり好きなんで、気づいたら聖杯使ってました。
可愛い強い格好いい。
素晴らしいですね。
スキルの10/3/3が見栄え悪すぎなので、頑張ろう…。
さて、もう一人誰にしようかなあ。
噂のサーバントの桜とかセミ様とかくるかもしれないし、とりあえず様子見で。

そしてサブアカ。
こちらは全く迷うことなく。
レベル100が来たら必ずやるつもりだったので。
メドゥーサが強いw
そして美しい。
というか、確か宝具強化まだ来てないと思うんだけど、まだですか?
種火では十分にはなったけど、もうちょっと足りない。
是非宝具強化イベントを…。
後一人サブアカでできるとしたら、式が赤王をやりたいけど、全く聖杯が足りないのでしたとさ!

はい、今日はこの辺で。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-08-08 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR