格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

今更だけど白猫プロジェクトにハマってしまいました

始めたのは結構前で、丁度四か月くらい前です。
まあ、アクション苦手だしね、こんなハマるとは思わんかった。
FGOもあるから、見るアニメは減るし、ラノベも積まれるし、格ゲーやるの減るし、スパロボ全然やってないし、だいたいこのゲームとFGOで生活変わってます…。

なぜ、最近二周年を迎えたこのゲームを始めることになったかといえば。
友人に誘われたから。
FGOでソシャゲデビューして、で、すっかりハマってたからね…。
ということで、全部友人のせいってことで。
今じゃ、その友人よりやってるわ…。

※以下ネタバレ注意?











アクション苦手とかいって、これだけ続いた理由としては、やっぱりガチャがたくさんできるってのが大きいと思います。
で、自分の気に入ったキャラが出てくるとかね。
しばらくはそんなやってなかった。
初めてやった11連で☆4が1キャラも出ず、あ、これは続かないなと思った。
でも、すぐにエスメラルダという今でもかなりお気に入りのキャラが出て。
まあ、まだ少しやろうと友人に手伝ってもらいながら、チマチマやってました。
で、すぐに茶熊二期が始まって、さっそく11連引いてみたわけよ。
その結果ががこちら。
白猫ガチャ
やってる人なら、☆2☆3のキャラにもNEWがついてるわけだし、どんだけ初期にやった11連かわかるかと思うんだけど。
なんか、四キャラも☆4がいるwww。
こんなに出たガチャはこれだけです。
なんとなくだけど、今もこうやって続いちゃってるのは、初期のこの結果が理由ってのが大きいと思う。
シャルが強いんだこれが。
エスメラルダが気に入ったkらエスメラルダで!
とか思ったけど、シャルの強さの前にはかなわないのだった。
シャルのおかげで、攻略もだいぶ楽になったしね。

というわけで現在。
このゲーム、大丈夫かってくらい石を配るんですよ。
現在の持ちキャラ。
とりあえず、レア順に高いのだけ。
キャラその1
キャラその2
キャラその3
いやーよく集めたな…。
えーと、配布キャラ抜いて、ガチャ産の最高レアは52キャラか…。
これで無課金です。
とりあえず、今までずっとシャルメインでやってきたんだけど、ものすごいぶっ壊れキャラのティナって娘が当たってから世界が変わりました。
あれ? 協力の難易度13クリアしちゃったぞ?
なんだこれ?
まあ、それに応じて、ゲームの難易度自体もおかしなことになってるんだけどね…。

なんにしても、このゲームガチャなのである。
だいたい、イベントキャラは一人は当ててるんだけど。
花嫁んときは、ヴィヴィが本当に欲しかったんだけど、当たらなかった。
そしてエクルがきた。
ついこの間までやってた双剣イベントのときは、ファルファラかブラッドが欲しかったのに、ティナがきた…。
まあ、そうそううまくいかないとは思いつつ、人間やっぱり文句は言うのですw
こんだけ引かせてもらって、石もっとくれよ! とかねw

で、今回の二周年イベントである。
なんか格好いいんだけどw
とても好みのキャラばかりで、全部欲しい。
その中でも特に欲しいのは、拳シャルとカレン。
結果は、22連してソフィとクライヴとカレンでした!
まあ、悪くない結果だ。
でも、拳シャル凄い欲しいんだけど。
シャル出過ぎw とかいう声もあるみたいだけど、おいらまだ始めて4か月だから…。
ああ、もう、島10サブクエコンプとか無理だから、島リセットしたいなあ。
このタイミングでナイトメアとか…。
イベントも終わらせちゃったし、石がねええええ!
というか、クエストでもらえる石を一回だけだけど、リセットできるってすごいよね…。

ちなみに、このゲームの今のところのお気に入りキャラ。
所持してるのでは、シズク、エスメラルダで、あとはカレン、シャル、トモエ、カスミってところだろうか…。
双剣バージョンとドラゴンライダーバージョンのシズクがとても欲しい。
夏のエスメラルダ楽しみじゃー!
所持してないのでは、リンデとヴィヴィ。
この二人ほんとに欲しかった…。

はい。
ぶっちゃけ、ソシャゲの宿命というかなんというか。
もうバランスなんかはめちゃくちゃだと思います。
新しく始めるなら、一緒にやってくれる友人がいないと無理だろうな…。
一人じゃ結構きつい。
まあ、追いつく必要性とかなくて、チマチマ一人で遊ぶことも可能だとは思うけど。
なんといっても、スタミナが無いってのは大きい。
いろいろ試せる。
おいらなんか、始めのほうからシャルとか当てちゃったから、ん? PS? なにそれ? プレイステーション?
とか言っちゃうくらいへたくそですが…。
そこにきてティナだからなw
上手くなるわけがないw

とまあ、やったこと無い人に読ませたいのかやってる人に読ませたいのかわけわからん文章になってるし、全然語ろうと思ったこと語ってないけど、このくらいにしておこう。
白猫に関しては、この先もちょこちょこ語るかもしれない…。

しかしこの時間泥棒、他にやりたいことたくさんあるのにどうしてくれよう…。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : 白猫プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2016-07-18 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR