格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その72

なんか語る前に。
魔装機神Fの最後の記事に拍手が!
ありがとうございます!
ウィンキーソフト無くなっちゃったの悲しいよね。
ライブレード2.…。


いやね。
おいら、ものすごーく型月好きなんだけどね…。

以下、ネタバレ注意?









うーん。
ぶっちゃけ、他のソシャゲも大差ない気がするんだけどね。
型月ファンがうるさいだけなのかなんなのか。

初ソシャゲのFGO後、SAOだけ記事にしたりしてるけど、実は他にも結構やってたりする。
SAOは10連二回ぶん課金したけど、☆7実装でやる気なくしてしまいました。
ヴァルキリープロファイルファンとしては、アナトミアやらないわけにはいかない。
課金は、ジュース課金(120円)3回だけ。
白猫プロジェクトは友達に誘われて、とりあえずやってみたらハマってしまったけど、今のところ無課金。
NEW WORLDは一瞬だけ燃え上がったけど、今は毎日ログインすらしてない。
とにかく絵が好みだったトイドラは始めてすぐサービス終わってしまって、短期間でかなりやったけど無課金だった…。

とまあ、こんな浅いソシャゲ歴だけど。
イベント事前告知ってのは見たことないです。
なんかあるぞーって思わせることはあったとしても、だいたい急にイベント始まる。
FGOソシャゲ初って人多くて、だからこその大炎上てのもあるのだろうけど。
それにしたって、ここのところひどすぎるよねw

今回問題になることと言えば。
三蔵法師がイベント後半では特攻サーバントになれない。
三蔵は今回の目玉だよね?
札が後半無駄になる。
この二つが大きいかなあ。
文句言いながらも楽しんでるって擁護してたけど、これは無理だよね。

個人的には、後半シナリオが無い。
これ大きい。
型月にしてはつまらん(もう直球でいいや)とは言いつつも楽しんでいたのは確かなのに、面倒な周回させるだけだからねw
同じような面倒な周回で、集めるアイテムを変更するとか、自分がこのゲームをやったとしたらって考えたら、普通やらないと思うんだけど…。

やばいだろこれ。

そして、その前のイベントは同じ敵を延々と倒すだけのイベントw

これ、結構やめた人多いだろう。

悲しい。

我ながら2アカやってるのは狂気の沙汰だと思うわ。

とっとと話終わらせて、一年で終わらせてくれればまだ良かった気がする。

前に、これはFateの集大成ではなく汚点、みたいなことを書いた気がするけど、冗談じゃなく、真面目にそうだと思ってしまう。
だいたい、これだけ月姫リメイク出さないのだって、それまでのものが売れているからこそ出来る傲慢以外の何ものでも無いからね。
それでもお金払って着いていっちゃう、おいら含めた型月ファンのせいでもあるのだけれど。
それだって、月姫やSNやhollowやまほよ並のものが出るのを期待してるからこそなんだよな。

まあね、凄い楽しんでるよ。
やっぱり、サーバントっていうシステムは広がりもあるし。
キャラゲーとしては素晴らしいと思うし。
個人的には、じゃんけんなEXTRAより戦闘好きだし。

ああ、今日は文句しか出てこねえ。

あとさ、Fateシリーズのキャラってさ、過去の偉大な人達を扱ってるんだ。
皆そこんとこ意識しようよ。
例えばさ、ナイチンゲールを三文字で略すのやめようよ。
全然面白くないし、連呼されると胸糞悪くなるし、人として恥ずかしくない?
そこに無礼講とかそんなのは無い。

はい、尽きることは無いけど、ゲームを楽しんでるのは確かだし、文句だけで終わるのはこれで最後にしようと思います。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-06-25 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR