格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その65

また縛りプレイをしてみました。
前回と同じサブアカです。
前の記事でも書いてとおり、最後にドラゴンが出てくるやつです。
大地の底 Rank EXってやつですね。

クリア出来ると思わなくてほとんどスクショ取ってなかった…。

※以下ネタバレ注意。






☆3以下女性のみパーティー。
イベント礼装のみ。
マスター礼装を使わない←これはどう考えても無理でした。

まずはパーティーを。
大地の底 Rank EX編成
何よりもきついのは、オールマックスメドゥーサが使えないこと。
ドラゴン意外は全てアサシンなので…。
道中のアサシン用にメディアを置いておきましたが、それでも、マタ・ハリがだいたい瀕死の状態に。
ケイネス礼装は最初マシュにつけていたのですが、すぐ死んじゃうバーサーカーの清姫につけました。
宝具使わなくても高火力だし、少しでも長く攻撃してもらうために。
これで、結構良いところまで行けたので、主人公礼装を、アニバーサリー・ブロンドLv.10からカルデアLv.10に変更。
そして、ついにやってしまった、最強マシュ。
マシュスキルマ
スキルマックス、ついでにフォウマ。
これでいけるでしょう。
ちなみに、フレンドはメインアカの自分のマシュを使いました。

はい、一回失敗したけど、二回目で無事クリアできました。
ギリギリだったけどね。
クリアできちゃった! と思って最後に取ったスクショ。
大地の底 Rank EX
いやー、ギリギリですなあ。
攻略としては、とにかく2Waveまでのアサシンは、メディアのルールブレイカー連発で対処。
なるべく他二人の体力を減らさないように、1waveの1ターンめから、マシュのタゲ集中+無敵を使う感じで。
ドラゴンにいくまでに、マタ・ハリがなるべくダメージをくらわないように出来れば、勝ちです。
ドラゴンにはマタ・ハリの宝具の魅了きくしね。
いやー、今までの苦労はなんだったんだってくらいでした、このパーティ。
マシュ×2の強さと、清姫の無敵×3の重要さと、主人公礼装カルデアの安定の勝利ですね。

さて、他に縛りを…と思ったけど、いい加減アイテム交換しないとイベント終わっちゃうので、そちらを進めます。

メインアカは…イベントアイテムは全部交換終わったよ!
まあ、基本課金による、高レアでのゴリ押しなんでね。
楽勝です。
これだって楽しいです!

さて、なんか、茨木童子を倒せみたいなイベントが発表されてましたね。
待ちに待った左さんなんだけど…。
うん、なんか想像してたのと違うw
左さんなら課金するぜ! って思ってたんだけどどうしようか…。
でも、やっぱり絵は素晴らしいんだよね。
迷う。
とりあえず、次のピックアップが、アメリカピックアップその2とかじゃなければ、今持ってる石と呼符我慢できそうだが…。
いや、わからんなあ。
さて、どうなることやら。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-05-08 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR