格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その64

動画とかで、☆1でクリアとか縛りプレイを見てたら、自分も縛ってみたくなった。
一応見たことない縛りで。

☆3以下女性キャラオンリー。
礼装はイベントオンリー。
主人公礼装使わない。



※以下ネタバレ注意









まずは、☆3で優秀なのが多いライダーが活躍できそうな『学は以て已むべからず Rank EX』で。
ブック系がたくさんいて、ボスにクリティカルが痛いスプリガンがいるところですね。

まずは編成から。
学は以て已むべからず Rank EX_編成
全員レベルマックスです。
宝具もマックスです。
ブック用にライダー二人、スプリガン用にエウリュアレ。
フレンドで、女性キャラで☆3以下とか、今のイベント中マシュくららいしかみないので、イベントアイテムも欲しいし、フレンド枠はマシュをお借りして。
この中でちゃんと育ててるのは、メドゥーサのみ。
メドゥーサ
フォウマ、スキルマ。
完璧。
楽勝でしょう。

それでは始めましょう。
1waveはサクッとクリア。
こんな感じで2waveに突入。
学は以て已むべからず Rank EX_1
なるべくNPを貯めましょう。
で、3waveにいくわけですが、こんな感じで突入。
学は以て已むべからず Rank EX_2
エウリュアレがだいぶ減ってますが、まあ、彼女だけダメージ等倍だから仕方がない。
ここから、カーソルをスプリガンに合わせて、宝具チェインです。
念のため、メドゥーサの魔眼を使っておきます。
レベル10だからもちろん失敗しない!
で、結果こうなりました。
というスクショを取ったはずなのに、取ってなかったw
確か、スプリガンまだ10万くらいHP残ってた気がする。
で、スプリガンをチマチマ攻撃してたんですが、二人死亡して、敵側宝具溜まります。
学は以て已むべからず Rank EX_3
私はここでミスをする。
マシュのつけてる礼装、三回無敵がついてるんだよね。
その上から間違えて無敵のスキルを使ってしまい、もちろんミス、
まあ、仕方ない。
マシュがターゲット集中と無敵で宝具をやりすごす。
そして、またスプリガンをチマチマ減らしてきます。
主人公礼装使えないの結構厳しいね…。
マシュが落ち、まさかの敵側もう一度宝具のターンが来て、フレのマシュにやり過ごしてもらってここまで来ました。
学は以て已むべからず Rank EX_4
清姫が宝具打って終わりです。
意外と苦戦しました…。
まあ、全滅するとは、全然思わなかったけど。
ダブルマシュ強い。
しかし、なんか清姫の宝具久しぶりに見た気がするw
初期のころ、種火であんなにお世話になったのになw

さて、肩慣らしはこんなところで、次は一番苦戦すると思われる、ドラゴンがいるところやってきます。
辛いのは、スキルまで育てているライダーが使えないこと。
ドラゴンがライダーなので、けーかさんとマタ・ハリに頑張ってもらうしかないのだが…。
さて、クリアできるでしょうか。
書いてて思ったけど、☆3以下セイバーいないから、ランサーのところがきついのか。
それもやってみよう。
マスター礼装使わない縛りはやめると思います…。

ちなみに、これサブアカです。
まあ、こんだけやってると、サブアカというよりは、第二のアカウントですが。
サブアカで☆3以下全部育てちゃったんで、メインアカは☆3以下女性キャラ全然育ててないんですよね。
男ばっか。
これから、ちょくちょくやろうかなあと。
俺、楽しんでるよね、ほんと。

以下、いつもどおりに。

二人ともサブアカです。
玉藻の前最終霊基再臨
玉藻の前最終霊基再臨しました!
この後、レベル90にもしましたよ。
待ちに待った玉藻の前ですからねー。
よし、スキルマや!
QP足りるかな? とか思ったんだけど、その前に骨が全然無かった…。
骨くれ、骨。

アイリ最終霊基再臨
エロい。
エロいんだけど、なんか違うと思ってしまったのは俺だけか…。
アイリはとても美人さんだと思うんだけど、これはなんか違う気が…。
まあ、美人さんなことには変わらないけど。
もちろんレベルマックスにして、とりあえず、イベント中はフレンド編成に置いておきました。
フレンドの人がこれ見てるのか分からない、というか十中八九見てないだろうけど、もし見てたら使ってね!

それでは、本日はこのへんで。






スポンサーサイト

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : ゲーム

2016-05-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR