格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TYPE-MOONエースVOL.11

TYPE-MOONエースVOL.11 (カドカワムック 636)
TYPE-MOON
4041043751



※以下ネタバレ注意






まあ、いろいろ言いたいことはあるけれども…。

「もうテキストは邪魔! もっとアクションをやりたい!」

Fate/EXTELLAの奈須さんのインタビューより抜粋。
開発中、こう思った奈須さんはシナリオを削っていったよう。
困ったな。
アクションとか戦闘シーン邪魔! もっとシナリオ読みたい!
型月信者、奈須信者の自分としては、こうなってるんだけどな…。
全く逆なのである。
だから、本当に楽しみなのは、RPGやアクションの新作ではなく、読み物としての新作なのである。
いや、ほんと困ったな…。
Fate/EXTELLAが楽しみなことには変わりないけどね。
ネロや玉藻を動かすのは本当に楽しみ。
でも、奈須さんに頑張って欲しいところはそこじゃない。
結局、このゲームもFGOも当初の予定より、がっつり関わってるみたいだし。
もう諦めてるけど、ファン、信者としては、スピンオフとか派生作品とかは、他にまかせて、まじで本当の意味での新作に力を注いでほしいんだけどな。
FGOそこまでやらんで良いって…。
どうやったって、これ以上面白くならんだろ…。
なかなか思い通りにしてくれないメーカーである。

月姫の記事もこれだけか…。
これ、新作じゃないんやで。
リメイクなんだよ…。
いつ出るんだ…。

HF映画について。
なんか、『他の2ルートにはない、異端的内容の物語』って書いてあるけど。
確かに、セイバーや凛ルートと比べるとそうかもしれないけど。
空の境界、月姫アルクとシエルルート、そして遠野家三人ルートとと続けると、そこまで異端て感じしないんだよね。
あくまで、Fate3ルートのなかでは異端ということ。
て、書いてて思ったけどどうでも良いか。
新しい桜の衣装、可愛いです。
とても良い。
ufo版sn、FGOしか知らない人からしたら、かなり衝撃かもしれないけど、是非三部全部見て欲しいなあ。
劇場で見るのがとても楽しみです。

千和さんインタビューを読んで。
やべー、そう言われると、凄い楽しみになってきたよ千和さん!
嫌いになるわkない。
Fate/EXTELLAの玉藻、とても楽しみにしてます。
あと、小学生組では、プリヤクロが一番お気に入りだったりします。
こちらのアニメ四期も楽しみだ。

で、漫画である。

相変わらず、衛宮さんちの今日のごはんは、癒される。
そして、今回もBすけさんあったー。
Fakeのやつは、漫画版の先行収録かな?

でだ。
今回の漫画でいえば、最後のFGO漫画、ロード・カルデアスである。
いやいや、これは良い。
個人的には、今回の漫画はこれが一番当たりである。
またこの人に書いてもらおう!
ギャグばっかりがFGOじゃないね!

ぷよさんのコラムが終わってしまうのは残念だ…。

小説二つはまだ読んでないです。
もしかしたら、読んだらまた記事にするかもです。

うん、他にも書きたいことあったけど、どうもマイナスなことしか出てこないからやめておきますw

それでは。



2016-04-15 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
