格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その58

ここは型月ファンサイトですか。
ごった煮サイトです。
アンコ続編とかが、今Xrdレベルで発売されたら、どんなバランス悪くてもずっとやり込む。
というか、毎年あのKOFを楽しんでやってたなら、大抵の格ゲーは大丈夫なはず。
わたくし、一番好きなKOFは96です。
うん、ほんと何がきても大丈夫だな。

さて、FGOである。

※以下ネタバレ注意






【FateGO】実際につき合うとしたらみんな誰選ぶんや?
こんな記事がちょっと前に上がっていたわけだが…。
FGOでなのか、Fate全体で、なのかで変わってくるけど。
おいらの一番桜だけど、桜は士郎のものじゃろ?
凛は…士郎のものじゃろ?
アルトリアは…士郎のものじゃろ?
というわけで、三枝さんはおいらがもらっていきますね。
なんか、記事でも挙げてる人なかったし…。
おかしい。
絶対三枝さんや。
まあ、美綴とか藤ねえもありだけどな!
FGOだと…うーん…皆物騒だなあ。
普通が良いなあ。
というわけで、画面の外から眺めてるだけで良いです!

そいういえば、新しいイベントのピックアップが発表されましたね。
全く知らないサーバントだ…。
しかし、アヴェンジャーであるってこと以外特に惹かれないな。
すまぬ…。
なんか、イベントクリアするたびに呼符がもらえるみたいなので、それで引くだけにしておきます。
新章でくるピックアップのために、石はためておきます!
しかし、高難度ってことだけど、クリアできるんかな…。
☆5セイバーばかりの我がパーティーでは、苦労しそうだな…。

サブアカでアスフォルトちゃん最終霊基再臨できたよー。
アストルフォ最終霊基再臨
うん可愛いな…。
これでおと…いやいや、アストルフォちゃんだから!
しかし、強くはないな。
弱くもないと思うけど。
宝具便利そうだし。
NP効率が悪いので、NP系礼装装備必須ですね。

で、サブアカで出来たライダーパーティー。
サブアカライダーパーティー
強くはない、強くはないが。
いや、サンタオルタが強いけど。
全マックスのメドゥーサもそれなりだし、単体宝具が強い牛若丸も良い。
後ろに控える二人はなかなか死なない。
とはいえ、アストルフォがイマジナリは無いか。
NP系に変えよう。
相手がアサシンでなければやっていけそう。
というわけで、このパーティーで今日の弓修練へ行ってみた。
クリアはもちろん出来たけど…よ、よわ…なんでもないです。

でだ。
やっぱりどうしても文句を言ってしまいたくなることがある。
隠しステータスの天地人の相性逆転問題。
いや、ほんとおかしい。
どうやら、相性が良いと10%のダメージが変わるらしい。
ということは、今まで相性が良くて、10%プラスだったわけだけど、逆になるから10%マイナスになるわけだ。
これは20%のダメージ差が出てしまうということなのだよ。
そりゃ、いくら強くしたって、所詮☆3のメドゥーサの腕に対するダメージがほんと少なくなったように思うわけだ。
宝具レベル4のアルトリアなのに、エクスカリバーで3waveめの三体目の弓が倒せないわけだ…。
いや、まあ、解析で分かった隠しステータスだから、おおっぴらに言えないっていう事情も分からないでもないけど…。
これは、さすがに謝るべき事柄だと思う。
いろいろひどいことの多いこのゲームだけど、これは、いきなり出来なくなる機種が出てしまったことと同レベルのひどいことだと思うけどなあ。
まあ、言っても仕方ないことだけどね。

はい、文句はこのくらいにしておこう。

今日ホワイトデーってことで、なんか石10個もらえました。
メインアカウントで10連できます。
シロウ欲しい。
子ギル欲しい…。
しかし、新章まで我慢するのである。

それでは。



テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-03-14 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR