格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

SAO コード・レジスタやっちゃいました その2

前の記事で、語るのは一度きりと書いたはずなのに。
まあ、うん。
結構やってるんで…。
実は、デレステとGATEもやったんだよね。
デレステは楽しかったんだけど、気付いたら毎日ログイン途切れてて、そのままやめてました。
まあ、原作全く知らず、しぶりん可愛いだけじゃ続かないよね…。
GATEは、初めてリセマラまでやって、☆4ロウリィまで当てたのに!
どうもゲーム性が合わず、二日と持ちませんでした…。


※以下ネタバレ注意







微課金で結構遊ばせてもらってます。
FGOと違って、かなり健全に。
10連一回ぶん、3000円払っただけで、ちょっと前に100日ログイン超えました。

とりあえず、☆5以上の画像を…。
と思ったら、結構持ってて、凄い画像が長くなった…。
全部くっつけなくても良かった。
素直に三人ずつにしておけばよかった。
クリックで別窓でもちょっとだけ大きい画像です。
allsmall



さて、語るぞー。

まず一段目。
【国色天香】アスナ、【溌溂のルビー】リズベット、【仮想世界のアイドル】キリト。
全員☆6で、アスナとリズはガチャ、キリトはなんと全員配布です。
とあるクエストの、このゲームやってる人の全員クリア数の合計数が一定数を超えるともらえるってやつだったんだけど、これほんとに超えてたのかなw
どう考えても実現不可能な数に見えたんだけどなあ。
まあ、もらえたから良しとする。
本当は、女装キリトとか趣味じゃないし、育てるつもりはなかったんだが…。
属性が風に偏っている、わが陣営、育てるしかなかった。
全員☆7へ覚醒済み。
☆7なだけあって、強い強い。
素材きつくて、リズだけで精一杯だったんだけど、なんか途中でフレポガチャで素材が当たるってやつがあったのよ。
そこで、一気にたまりました。
あれ、ほんとありがたかった。
て、一段目でこの長文かよ。
おさえよう。

二段目。
【闇妖精の休日】ユウキ、【舞い散る紅閃】アスナ、【閃槍姫】アリーシャ。
三人とも☆5の全員配布です。
このユウキとアスナ可愛いよね?
ユウキだけ☆6へ覚醒済み。
アスナと凄い迷ったんだけど、スキル回復のが良いかなあと思って。
アリーシャは、始めたころにやってたテイルズのコラボキャラ。
まだ始めたばっかで、キャラを取るので精いっぱい。
素材もらえんかった…。

三段目。
【清水の舞姫】フラム、【駆け出しアイドル】フェリシア、【燃ゆる想い】アヤ。
三人ともドロップキャラです。
実は、オリジナルキャラも可愛いなあ。
とか思って始めた部分もあるのこのゲーム。
まさか、キャラがドロップするなんてあるとは思わなかったけど、ガチャ以外でもらえるのは良いよね。
なかなかドロップしなくて大変だったが…。
フラムのみ☆6へ覚醒済み。
他も是非覚醒させたいが…。
うん、余裕がない。
というか、アヤは最近の復刻イベントでやっとドロップして、可愛いやん! とか思ったんだけど、また属性風や…。

四段目はユウキでまとめてみました。
【久遠の夢見草】ユウキ、【絶剣】ユウキ、【先陣疾駆】ユウキ。
一番左のユウキは今やっているピックアップガチャで出る、☆6です。
でも、また属性風や…。
すでに☆6はアスナとリズで間に合ってるんや…。
実は、ためていた石を今回使ってしまったのは、属性火の☆6リズが欲しかったから。
まあ、ユウキも可愛いしこちらでも良いよねとは思ってたけど…。
余裕が出たら育てます。
いや、でもリズ欲しかったなあ。
他は☆5。
一番右のユウキは一応レベルマックスにしたんだけど、風なんだよなあ。
防御力アップするやつ強いんだけど…。
まあ、よっぽどのことが無い限り育てないと思われる。
もったいない…。

五段目。
【導きの矢】シノン、【高みを目指して】リーファ、【魔法剣士】リーファ。
今回のガチャでやっと高レアシノンが当たった!
また風かい!
ど、どうしよう。
真ん中のリーファはイラストが良いから育てたいんだけど…。
うん、時間が足りないな。

六段目。
【竜を導く猫少女】シリカ、【魔獣使い】シリカ、主人公。
主人公は画像の枚数的に数合わせで…。
最近イラストが変わったんだけど、結構格好良い。
もうちょっと強ければね…。
まあ、コスト1じゃこんなもんかな。
一番左のシリカは、初☆5なんでお世話になりました。
初めて覚醒させたのも彼女です。
でも、今はあまり使えてないなあ。
だって、☆6の風が二人来ちゃったら…ねえ…。

七段目。
男三人。
キリトはいつか育てたい。
女装じゃないキリトを…。

☆4以下でも覚醒させたのや、お気に入りがいるけどキリがないのでこのくらいに。

最近、パーティー編成に悩んでます。
☆7三人並べちゃうと、主人公以外、☆5しか組めない。
☆7二人にすれば、☆6二人入れられる。
迷う。
現在、コスト121、どこまで上がるのかな?

しかし、一枚絵だけでこれだけやらせるソシャゲってすげーな。
一応、バトルキャラいるけど、絵変わっても動き一緒だからね。
期間限定キャラじゃなきゃ、セリフも変わらないからなw
良く考えたらひどいなこれ。
しかし、たった一枚の絵のためにガチャを回すのである…。
ソシャゲこえーよ。

そうそう、おいら、家庭用ゲーム限定の原作にはいないキャラだけど、フィリアって凄い好きなんですよ。
しかし、全然来てくれる気配がない。
いつ来てくれますかね?

うん、もっと語ろうと思ったけど、疲れたからこのくらいにしておこう。

なんだかんだ、続いてるし、ハマってるよー。
とそんな感じでした。

それでは。

スポンサーサイト

2016-03-04 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR