格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その55

実は今日、代休を取っていたので、休みだったのだ。
イベント進んだよ…。

※以下ネタバレ注意






で、今回の記事は、イベントのことというより、前からやってみたかった、ペアとかカップリングをしてみたという記事。
二つともサブアカです。
なんか、礼装は充実してるんだよね…。
まず一つ目。
カップリング1
今回、呼符で幹也の礼装が当たったので、思い立ってやってみたのだが。
メインアカで持ってるつもりだったんだけど、持ってなかった。
しかし、素晴らしい。
エミヤには凛、て人が多いかもしれないけど、個人的にはザビ子なおいらなのであった。
実用的かどうかは…。
幹也が果てしなく微妙過ぎて、ちょっとなあ。
それ以外は、意外と合ってたりする。
まあ、桜は基本誰にでも合う優秀な礼装だけどね…。

二つ目。
カップリング2
娘は渡しませんて、幹也より式が言いそうだよねw
てことで、母娘です。
ランバゼ派、ランカレ派とあるかと思いますが、わたくしバゼット派です。
まあ、カップリングは荒れるから(以下略
エミヤにフォーマルだけど、宝具がアーツだったら完璧だったのに、ほんと残念。
赤王か嫁王かキャス狐がいればザビ夫なんだけど、いないので、仕方なくエリザ…いやいや、この組み合わせも良いよね。
キャットはなんか違うしなあ。
後は、王道アルトリアと士郎、投影魔術もあった。
ちょっと枠足りなかったな。
しかし、投影魔術とアルトリアは全然合わないね…。
絵的には凄い合うのにね…。

と、こうやってて思ったのだけど、アポクリファの礼装って全然ないんだな。
追加されることはあるんだろうか?

とまあ、今日はこんなことを語りたかったのでした。

以下いつもどおりに。

式最終霊基再臨
サブアカでアサシン式最終霊基再臨です。
まあ、裸ワイシャツはまあ、作中というか劇中でもあったし、特に不満はない。
しかし、武内さん座ってる絵多いな。
まあ、素晴らしいけど。
レベルマックスはまだだけど、フォウくんMAXにて直視の魔眼レベル10にしました!
QAAのNPの溜まりがやばいなw
ラプンツェル狩りに大活躍でしたよ。
相変わらず、配布サーバント強いなw

イベントはメインアカウントは現在出来るミッションは全て達成済み。
サブアカはまだやっとラプンツェル狩りが終わったところ…。
まあ、まだ時間はあるので、これからは、サブアカをメインにやって、メインアカはAP回復のみでやります。
疲れるけど、なんだかんだ楽しんでます。

最後に。
この画像を見てくれ。
バグ
ん?
キャット新しい宝具かな?
まさかのバスター?
なわけなくて。
主人公礼装でキャラチェンジして、チェンジしたキャラですぐに宝具打とうとすると、チェンジして引っ込んだキャラのカードが表示されていまいます。
ちなみに前の直前にキャットが宝具打ってます。
別キャラでも確認しました。
前はこんなこと無かった。
いや、まあ、別に責めてるとかじゃなくて、なんか笑ったので。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-03-01 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR