格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ただ、それだけでよかったんです

ただ、それだけでよかったんです (電撃文庫)
松村涼哉 竹岡美穂
4048657623


※以下ネタバレ注意





いやー、なんというか、賛否両論ありそうなものを大賞にしてきたなあ。
そんな印象。
最近のライトノベルでは目立たないけど、学園ものでイジメが題材ってのはおそらくめずらしくはない。
自分はあまり読んでないけど、たぶん初めてじゃないはず。
しかしこれは強烈に残りそうだなあ。
結局終わってみれば誰が悪かったのか。
とにかく二転三転どころじゃなく、いろいろ覆されてた気がする。
お話としては、主人公と主人公の親友?の姉が交互に語る感じなんだけど…。
まあ、ちゃんと冷静になって読めばきっと矛盾だらけなんだろうけど、勢いで読んでしまった。
しかし、両人とも一人称で語ってるのにいろいろ隠し過ぎで、後から発覚すること多すぎなw
まさか姉ちゃんまでそんなだとは思わないよね…。

で、終わってみれば、こりゃ紗世さん好きになるしかないやん。
最後にはそれしか出てこない。

何が良かったとか、どうやって薦めればいいのかわからないし、そもそもこれは人に薦めていいものなのかもわからないです。
でも、とにかくあっという間に読めたのは確か。
さて、この作者さんは追うべきかのかどうなのか…。
迷うぞ…。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-02-22 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR