格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その52

コラボ楽しみや。

※以下ネタバレ注意









コラボについて語る前に。

バレンタインイベントについて。
チョコ全部もらったら、満足してほとんどやらんかった…。
素材アイテム欲しかったんだけどな…。
まあ、チョコもらうと見れる小話が意外と面白かったので、結構満足しております。
ただ、そろそろイベントの形態変えないかな?
何が良いかとか意見は出せないのが歯がゆいのだけど…。
さすがに、同じことの繰り返しな気がして。
それでも、楽しんでるっちゃあ楽しんでるけどね。

とりあえず、もらえるかもわからない、特攻礼装はやめましょう。
イベントばっかだと、本来の礼装全然使えないのもなんか変だしね…。
個人的には、特攻サーバントのがまだましです。

はい、で、コラボです。
個人的には、無難に自社コラボになってしまったのは残念です。
ほんと型月ファンは他が混ざるのを嫌うよね。
二次創作も、クロスオーバーとか凄い荒れたしね…。
他の作品でもあることだろうけど、型月は特に凄い気がする。

さて、空の境界である。
空の境界が、FGOイベント特有のギャグ時空に巻き込まれるのかと思うとちょっと心配なのだが、おいらだけかな?
でも、噂になっているように、式が本当に配布サーバントになるのなら、とても嬉しいのだけど。
そこでも複雑な思いってのはあるのだけど。
サーバントって、悔いを残した英雄がなるものだよね。
式がデミサーバントでないのだとしたら、式がサーバントとして存在するというのはとても悲しいことなのだけど。
コラボで、お祭りでそこまで考えても仕方ないし、素直に式が使えるのを楽しみにしておくけど。
本当に配布サーバントなんだよね?
となると、ガチャは何になるのだろうか。
あの素晴らしいCMを見るに、鮮花や橙子さんがサーバントになったりするのだろうか。
あとは、刀式がセイバーでとかなるのだろうか。
それによっては、か、課金が…。
いろいろと楽しみなような、心配なようなイベントである。
とりあえず、詳細を早く教えてください。

それでは、以下、いつものとおりに。

メドゥーサ最終霊基再臨
あれ?
どこかで見たことある画像だぞ?
というわけで、メインアカウントでも最終霊基再臨させていまいました…。
いや、なんか素材が足りちゃってね。
FGOやって思うのは、おいら、どうやら自分で思ってるよりも、だいぶメドゥーサ好きなようです。
せっかくだし、こちらでも活躍させよう。

ロビンフッド霊基再臨
メインアカでは、弓アタランテしか育ててないので、なんとなく。
宝具強いしね。
エクストラのときは、そこまでお気に入りというわけでもなかったんだが…。
とりあえず、最終まで頑張りたいと思います。

メインアカスキルMAX二つめは…。
怪力MAX
キャットの怪力Bでした!
さすがに、レベル10は結構なダメージ出してくれます。
フォウくんMAXだしね。
やったことないけど、リミゼロバスターブレイブチェインでどのくらいのダメージだせるのかな…。
やってみたい…。

最後に。
今日の殺修練でキャスターパーティーやってみました。
術パーティー
あ、あの、孔明見えないんですけどw
はい、この画像貼りたかっただけです。
超級でもそれほど難易度は高くないので、相性の関係もあり、これでも楽勝でした。

それでは。





スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-02-20 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR