格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その45

終わったー!!!
終了!


※以下ネタバレ注意












メインアカウント、200万ポイントなんとか届きました。
林檎三個残ったよ…。
まあ、スキルマックスにするのきついので、なかなか伝承結晶使わないんだけどね…。

最後の最後、時間も待たずに、丁度APもぴったりです。
ラスト、超時空級で締め。
丁度、ただ一人イベント中も玉藻でいてくれたフレンドさんがいてくれたことに感謝。
超時空級
この面子、時間かかると思うでしょ?
アルトリアの星、ブルーム二枚、すべて限凸済み。
沖田は2waveを1ターンで終わらせるし、孔明のブレイブチェインは、ヒロインZも対してすさまじいダメージを出す。
沖田宝具で防御デバフ、玉藻のアーツアップのスキル、マスター攻撃力アップスキル、自信の攻撃力アップスキルを付けた孔明で、宝具で更に防御デバフつけたアーツブレイブチェインのダメージがやばいw
沖田宝具絡めたブレイブチェインの後だから、スターも落ちてて、クリティカルもしてたんだけど、ほんと凄かった。
そんなに時間かからないです。
チャージ減らしまくるから宝具も一回か二回打たれるくらい、相性もあるしで、☆5キャスター二人はまず死なない、というか死んだことない。
まあ、沖田はだいたい集中攻撃くらって死ぬけどね…。
いや、しかしバフのっけまくって、ダメージ一桁とかうまくいくと0とか楽し過ぎた。
自前で玉藻が本当に欲しいよ…。

とまあ、孔明やら玉藻について語ったが、やっぱり今回のMVPは沖田でしょう。
次点で宝具レベル4のアルトリア。
取り巻きの雑魚もHPが高いので、一番HPの高いボスに沖田の単体最強宝具、そのあとに全体最強宝具のエクスカリバーが鉄板でした。
100万越えアルテラに40万超えドラゴンがいた日替わりクエストで、沖田→フレ沖田→アルトリアの宝具チェインで、瀕死のアルテラが残っただけ、これ最高に気持ちよかった。
最後の日替わりクエストのHP3,333,333アルトリアランサーオルタは、沖田、フレ沖田、アルトリアで楽勝でした!
それにしても、沖田強すぎな。
まあ、かなり好きなので、楽しい嬉しいで文句ないのだけどね。

そんな感じで、やりきった今回のイベント。
素材もたくさん手に入ったし、満足。
まあ、ピース集めたかったけど、テスラめんどくさすぎてやめました…。
フォウ君は全部取って、アルトリ…なわけなくて、謎のヒロインXに全部つぎ込めたので良かった。
心臓も爪もたくさんだ。
深刻な八連不足は解消されなかったけどな…。
プニキの最終霊基再臨と、タマモキャットのスキルマはいつになるやら。

はい、サブアカです。
まじで、高レアセイバーがそろってないとどうもならん、このイベント。
いくらイベント用に強化されてるとはいえ、リリィ一人じゃ無理なんだ。
なんか、やたらリリィばかり狙われて、3waveまでいけないこととかたまにあったし…。
アルトリアはサブアカでは育てる気ないしな!
フレ沖田(主にメインアカの自分)ありがとう…。
もうこのタイプのイベントはこれっきりにしてくれ…。
150万にも届かなかったです。
まあ、礼装二枚、リリィが限凸出来たので満足だけどね。

で、全て終わって、伝承結晶も溜まってきたことだし、スキルマックスに出来るサーバントいないかなあと思って探してみたら。
アルカディア越えMAX
はい、これはクイック宝具パーティーで無双するしかないね。
あ、これますます師匠欲しくなってきたな…。
とりあえず、うちでは、沖田、タマモキャット、アタランテが最強かな?
タマモキャットより謎のヒロインXかな?
プニキでも良いけど、まだ最終霊基再臨出来てないんじゃ…。
八連ください。

今回ちょっと残念だったこと。
☆5セイバー三人も持ってると、デオンちゃんが活躍するまでもなかったことかな。
ポイント的にリリィ入れちゃったし、途中で謎のヒロインX当たっちゃって、入る余地が…。
これはモーさんにも言えることだが。

そういえば、今日ログポで手に入れた呼符で単発ガチャしたんよ。
おー、なんかアサシンカード銀から金へ変わる演出きたー!
ジャックか? ジャックなんか? (この時真面目にカーミラとステンノのことは頭になかったw)
はい、そこはやっぱりピックアップが仕事して、謎のヒロインXなのでした。
宝具レベル2www
なんか、冷静になって課金少なくなってから、なんかやたらとついてるな。
次のピックアップはなんでしょう。
ブリュンヒルデが来たら課金します。
え?
冷静になったんじゃなかったんだって?
知らないです!

そういえば、500万DL記念、結構ありがたいといえばありがたいんだけど、300万の英雄王からのプレゼントが凄すぎたせいで、ちょっと残念な感じがするのは気のせいか。
贅沢なのか俺が…。
というか、勝手に、次の☆4プレゼントは、メインがメディア・リリィ、サブがネロって決めてたからなw
うん、どう考えても、俺がおかしいな。
とりあえず、礼装何もらうか、ぎりぎりまで迷うとします。
というか、記念なのに、一枚しかもらえないのに、マナプリ要求するんかい。
モナリザ並みの要求数だったら、スルーします。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-02-02 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR