格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その44

謎のヒロインXが可愛くて耐えられなくて、ガチャしちゃったよ!
しばらく払わないって言ったのに、意思の弱い俺…。
誰か叱ってください。
なんか、石が24個あるやろ?
16個で1400円とかいうのがあるんだよね。
まあ、2食か3食ぶんと考えれば高くないでしょ!
とか考える俺の脳みそなんとかしないと!
何はともあれ、結果である。

※以下ネタバレ注意











ガチャ結果8
ダビデ、藤ねえ、魔術書、呂布、プロトランサーは、ほんとおいらの10連でよく見る気がする。
いったい、何個マナプリズムになったのか…。
そして、宝具レベルがまだ低いロイとヘクトールとジキル&ハイドは嬉しい。
特に、ランサー全体宝具がいないメインアカウントでは、もうヘクトール育てるしかないので、頑張って育てます。
現在宝具レベル3、あと二枚来てくれ…。
でだ。
なんか、帽子かぶった可愛い娘がいるじゃろ?
まさか本当に謎のヒロインXが当たるとは思わなかった。
というか、ステンノごめん。
ずっと金枠アサシンが見えたとき、ステンノやめてって祈ってたw
だって、すでにいるし、宝具レベル3になっても意味ないしね!
それにしても最近ピックアップが仕事し過ぎである。
最近だとメインアカウントが、沖田、モードレッド、謎のヒロインX。
サブアカウントが、フランケンシュタイン、ランサー・アルトリア〔オルタ〕。
お年玉ガチャ抜いてあってこれである。
課金額1万ちょっとだから、結構運が良いかな?
大部分を占める、その前の課金ガチャは、ピックアップ関係ないのばっかり当たってたのになあ。
不思議である。
とにかく嬉しいのであった。
強さ?
いや、十分でしょ。

さて、謎のヒロインXが当たったことにより、アサシンが以下ような状態に。
アサシン
はい、いないのがジャックだけです。
最近セイバーばっかり当たって、セイバーアカウント?
とか思わせつつ、実は☆4セイバーデオンちゃんしかいないし、剣ジル宝具レベル5になってないし、そうでもない。
俺、つい最近まで全然カーミラのありがたみに気付いてなかったんだけど、一番最初にリセマラも何もせずにカーミラが当たったというのはとても幸運だったんだよね。
現在、カーミラ宝具レベル3、ステンノレベル2、けーかさんレベル5。
まじで、初期のころ何やってもアサシンばかりで、けーかさんに至っては、どれだけマナプリズムに変えてるか…。
というわけで、そのうちジャックもくるんじゃないかと期待しております。
ジキル&ハイドカンストさせてるし、ステンノも育てるので、ライダー絶対○すパーティーやりたいんじゃ!

以下、いつものように。

実は最近まで宝具レベル2だったことをすっかり忘れてたランスロットを三回目まで霊基再臨させました。
ランスロット霊基再臨
今回のイベントのおかげで、牙も集まったし、イベント終わったらレベル上げて最終霊基再臨だ!
これで、タマモキャットと合わせて、ヘクトール育てれば、アーチャー含む種火を孔明と主人公礼装の交代使った3ターンで終わらせるパーティー出来るよね?
なんか、属性変わって、タマモキャットとランスロットが活躍しにくくなったみたいだけど、キャットの怪力とランスロットの宝具レベル2でなんとかなるよね?
しかし、こういう目に見えない属性とかなんなの。
いや、今日は文句言わない!
でね、育てる言っておいてなんだけど、謎のヒロインX牙いっぱい使うみたいなんだ…。
ごめん、しばらく待ってね…。

サブ銀河級周回パーティー
サブでも銀河級がこれで安定するようになりました。
フレンド頼みなところがあるけどね…。
イベント限定だけど、リリィ強いねえ。
そして、心臓が手に入ったことにより、三回目の霊基再臨が出来たロイの三つめのスキルが回避なので、事故ってもなんとななります。
しかし、ブルームを限凸したいんだけど、メインアカではあんなにポロポロ落ちるのに、なんでサブアカでは落ちてくれないんじゃ…。

サブアカでランサー・アルトリア〔オルタ〕が最終霊基再臨できました!
ランサー・アルトリア(オルタ)最終霊基再臨
しかし、ロイ、ランサー・アルトリア〔オルタ〕と続いてスクショ取り忘れた何やってんの…。
絆とかレベルカンストはイベント終わってからだね。
もう少し待っててね!

最後に、超時空級ノーコンクリア記念スクショです。
超時空級
この後、孔明の宝具含めたブレイブチェインで終了です。
リーダーは限凸済みブルーム沖田で、2waveの竜を1ターンキル。
宝具の回転早いので、ヒロインZのHPを1/3くらい削って退場。
後は持久戦です。
とは言え、イベント礼装の攻撃力があるので、30分以上かかった! ってことは無かったです。
ちなみに、このスクショでのバフだと、玉藻が通常攻撃は0に出来ます。
宝具はまあ、無理だろうけどね…。
フレンドさんありがとう!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-24 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR