格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その43




※以下ネタバレ注意
















セイバーウォーズのシナリオ感想などを。
世の感想見てると、信者ってこえーなあ。
と思った。
特に四章の感想とかね…。
いや、個人的には悪くなかったよ? 四章。
そういうおいらも信者なんだけどね…。

おなじみになってきた、FGOイベント時のいつもの奈須さんでした。
いや、そりゃ面白かったしあっという間だったけどさ。
正直この程度のシナリオを書くために、奈須さんの時間を取られたのだと思うと、残念でならない。
奈須さんだったからって、絶賛の嵐とはいかないなあ、とかそんな感じ。
その時間を次の作品のために英気を養うなり、新作を書くなり出来るだろと。
奈須さんのギャグの部分に関しては、元々そんなに好きでも無かったし、それに、やっぱり地の文がくどいくらいあってこそだなあと思った。
うん、ぶっちゃけてしまった。
リリィが一途なのが可愛かったりとか、謎のヒロインXの存在だけでその価値はあるのだが。
いやあ、謎のヒロインX可愛いなあ。
欲しいなあ。
お金払っちゃいそうだなあ。
まあ、出したからって当たるわけもなく、ここ二か月くらい運が良すぎなので、そろそろ爆死しそうだし我慢する。
コラボの内容によっては後悔するかもしれないけどね…。

さて、短いシナリオも終わってしまったし、地獄のアイテム集めである。
本能寺イベントのときほど林檎をもらえないので、周回が辛い。
石は貯めておきたいしなあ。
とりあえず、リリィの宝具レベル5と、二つの礼装の限凸と、心臓全部獲得目指して頑張ります。

で、現在メインアカウントの周回場所は、銀河級です。
周回パーティー。
セイバーウォーズ周回パーティー
スカサハ以外がちょっと邪魔だけど、だいたいこれで安定。
何気に、ブルームが二回ドロップしてるので、一枚限凸済みです。
もちろん沖田に装備。
限凸するとイベント中攻撃力200%アップだからね…強すぎw
宝具のレベルの高いアルトリアにももちろんブルーム
アルトリアの星は全員に攻撃力50%アップで、これも便利。
とりあえず、モーさんに装備させてます。
控えにいても効果があるらしいので。
フレンドにデーモン用謎のヒロインXがいなければ、モーさんとフレンド枠は交換してます。
そう、フレンドに、もうレベルマックスブルーム装備謎のヒロインXが二人もいるんだよね。
元々、特攻礼装無しでもギリギリでもクリア出来てた銀河級。
ド安定です。
あと、コストが1足りなくて、カエサルが入っちゃってるけど、ほんとあと1でデオンちゃんをin出来るんだ!
早くレベルアップしてくれ…。

サブアカは…。
セイバー陣で育ててるのがリリィしかいないので、かなりきついです。
銀河級全く安定しない。
師匠がいる3waveにいくころには、だいたい瀕死の状態に…。
なので、彗星級を回してます。
ブルーム装備のリリィ強い。
しかし、同じ消費APなのに、銀河級に比べてもらえるポイントが少なすぎるなあ。
サブアカこそイベントで礼装やら素材やら欲しいのに、今回のセイバー特攻は厳しすぎや…。
まあ、こちらは深く考えずにやります。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-22 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR