格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その42

いや、告知がもう一日早ければ、サブアカの150日ログインがもう一日遅ければ、今回の10連はやらなかったかもしれない。
謎のヒロインXが欲しすぎな自分としては、ちょっと複雑な気分だが…。
さて、サブアカ10連の結果です。

※以下ネタバレ注意



















サブのガチャ結果5
ワカメ、魔術書ときたとき、あ、だめだと思った。
でも、初フォーマルでテンションが上がり、もうあと全部ロイとかキャスジルでも良いやと思ってたら、また初☆4礼装。
でだ、なんか、乳上…間違えた。
ランサー・ペンドラゴン〔オルタ〕がきたんですけどw
これは嬉しい。
えw エリザベート宝具レベル2? 強くなる?
とかちょっと思ったけど、ピックアップは裏切らなかった。

というわけで、早速三回霊基再臨させたよ!
ランサー・ペンドラゴン〔オルタ〕霊基再臨
うん、相変わらず乳がなんか違う…。
大きければ良いってもんでもないねん。
でも、表情は良い。
この絵描きさん、嫌いじゃないんだ。
フレンドさんの使わせてもらったとき、メッチャ強かったし、サブアカのエースになってもらうぞ!

とまあ、謎のヒロインXは残念だが、実は大勝利なガチャでしたとさ!
謎のヒロインXはきっと呼符できてくれるよ、うん。

さて、サブアカのガチャについてはこれくらいにして。
最近やることが、種火周回くらいしかなかったので、メインアカで三ターンで終わらせるパーティーを作ってみた。
種火周回パーティー
マスター装備はカルデアです。
まずは、孔明の軍師の忠言と軍師の指揮でアルトリアとタマモキャットのNPをマックスにします。
タマモキャットで1ターンめの種火を一掃。
2ターンめは、マスタースキルでキャットとモーさんを交代します。
孔明の鑑識眼を使い、モーさんのNPを30%上げます。
モーさんの不貞隠しの兜を使い、NPマックスになります。
アルトリア宝具レベル4、モーさんレベル2だから、たぶん使わなくても足りるんだけど、一応ここでアルトリアのカリスマを使っておきます。
モーさんの宝具で種火を一掃。
三ターン目は何も考えず、アルトリアの宝具で種火を一掃で終わりです。
スキルをいっぱい使うので、ちょっと時間かかるけどね…。
決定を押してからリザルトが終わるまで、だいたい2分30秒。
ここしばらく、これで徹底的に作業してました。
うん、ポチポチゲーって言われても仕方ないな!
これに慣れると、アーチャーのときと、サブアカが時間かかってしかたない…。

というわけで、明日からイベントです。
また大変そうだけど頑張ります。
謎のヒロインX欲しい、欲しい、欲しい…。
でも、払いすぎやねん。
我慢する。
我慢するんだ!
俺、かなり意思弱いんだよね…。
だから、ギャンブルはやらないように生きてきたんだよね…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-19 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR