格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

新約 とある魔術の禁書目録 (14)

新約 とある魔術の禁書目録 (14) (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか
4048655078


※以下ネタバレ注意
あと、好きな方も注意でお願いします。


別に最近読み始めたわけじゃないです。
本当に読むのに二か月くらいかかりました…。












次も期待して良いよね?
そんなことを書いた前回。
でもね、もう一人の反則的な右手を持つ人物が…で嫌な予感しかしてなかったんだけどね。
10巻で挫折しそうになり、11巻で盛り返して、12巻でもういっかい落ちそうになったけど、ここのところちょっとだけ盛り返してきたかな?
そんなことを思っていたのですが。

神里翔流。
このキャラの登場で、すべてが壊れた。
読んでも、数ページ読んで挫折の繰り返し。
特に神里側メインで進むところは、真面目に数行でってことがあったくらいだからね。
また主人公(ヒーロー)か…。
考え方は違えど、上条さんと同じ部類で好きになれない。
そんなものが、敵役として出てくるわけだ。

どうしよう。
次も神里メイン貼ってくるなら、読める自信がなくなってきた。
いよいよ、読むのをやめるときが来てしまったか…。

上条さん好きじゃなくて、そんな苦痛を感じてまでなんで読んでるのって言われれば。
そりゃ、上条さん好きになれないくらいじゃ気にならないくらい、面白い、って思ってたときがあったからです。
もう説教はいいようっせーよ、とか思いながらも、上条さんのワンパンで爽快に感じることもあったからです。
上条さん好きになれないとか言いながら、どこかにはっきり嫌いと書けないところがあったからです。
でも、さすがにこれは…。
まあ、次も一応買うけどね…。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-01-17 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR