格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

サムライ・オーヴァドライブ ―桜花の殺陣―

サムライ・オーヴァドライブ ―桜花の殺陣― (電撃文庫)
九岡望 枕狐
4048655698


※以下ネタバレ注意







エスケヱプ・スピヰドが終わり、さて、次はどんなので来てくれるかなあと期待していたのですが。
期待通り、というか、期待以上のが来てしまった!

いやー、なんでこんなに刀って惹かれるんでしょうねえ。
そう、題材は刀です。
美少女に日本刀です。
王道、ありきたりと言ってしまえばそれまでなのだけど、良いからこそ王道なのです。
いや、表紙スゲーいいな…。

エスケヱプ・スピヰドに比べて女性率が上がりました。
まあ、予想はしていたことだけど。
それでも、その作風は変わることなく。
ヒロインはもちろん、残念美人さんも気に入ってしまった。

ヒロインは刀で戦いますが、主人公は刀で戦わない、戦えません。
でも、片鱗は見せるのですが、それがこれからだんだん明かされてく物語ですかね。

いやあ、でもまた和風ファンタジーっぽくて良かった。
なかなか流行らないからね、和風ファンタジーっぽいの。

続きがとても楽しみや!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-01-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR