格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

監獄学校にて門番を (3) + もう一つ

監獄学校にて門番を (3) (電撃文庫)
古宮九時 やすも
4048656805

最終巻です。
え?
最終巻?

※以下ネタバレ注意







ジリア見えそう、見えそうだから!
表紙を見て。
何が?
とか聞いちゃいけない。

唐突ですが、自分の萌えポイントというか、そういうのに、丁寧語ってのがある気がするな。
そんなものは何事も覆す幼馴染ってのがあるけど、それは置いといて。
いや、古宮さんヒロインお気に入りになること非常に多いんだけど、主人公に対して丁寧語多かったような?
あれ、ティナーシャと雫くらいか…。
いや、ジリアももちろんお気に入りなんだけど、丁寧語でね…。
って、ほんとどうでもいいな。

そんなお気に入りジリアに、もう会えないかと思うと寂しいですね。
早い、早すぎる。
何が起きてもピンチだろうが動じず、熱さは内に、表は自然体(空気を読まないともいう)みたいな感じでのクレトとジリアのやりとりがとても良い。
終わり良ければすべてよし、とても読後感の良いラストでした。
最後のオマケとかたまらないですね。

で、なんか次は、藤村さん名義でBabelらしいっすよ!?
驚きや。
これが電撃文庫から出るのかあ。
雫がイラストで!
とっても楽しみだ。
これが流行れば他のも書籍化される?
さて、どうなることでしょう。

で、タイトルのもう一つです。

ジルコニア買ってきました。
同じ作者さんの同人作品ですね。
とらのあなさんの通販リンク貼っておこう。
一生に一度だけ、本を出版することができる。
職業作家のいない、本当に一人一冊だけしか出版出来ない世界。
なんという残酷な世界を書いてくれるのか。
読者として、ですが。
お気に入りの作者さんを見つけても、それ一冊しか読めないんですよ。
うん、残酷だ。
現在同じ世界観のものが小説家になろうにて不定期連載中。
完結したら一気に読ませてもらおうかと思ってます。

よし、短くまとめたぞ!

<追記>



これは、一緒に…ってそういうことで良いんですか?
良いんですよね?
ごちそうさまです。
そして、まさかのBabelでしたとさ!

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-01-10 : ラノベ・小説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Babelビックリですが楽しみですね!
あとtwitterは使用していないので、おまけSS情報非常に助かりありがとうございます!
2016-01-12 15:23 : URL : 編集
No title
コメントありがとうございます!
Babelほんと楽しみっす。で、そうか、ツイッターしてない人ももちろんいますよね。私のブログなんかから目に入ったっていうのはなんだか嬉しいです!
2016-01-12 19:17 : BEL URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR