格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その40

コンプティーク 2016年2月号
B0095EKX8G

表紙があまりにも素晴らしくて買ってきてしまいました。
素晴らしい。

※以下ネタバレ注意





まずはこやまさんのインタビューから。
こやまさんがメディア好きなのは前から知ってたけど。
こんな冗談みたいな感じで生まれたんだね…。
しかし、まさかスカサハエロくするのに、肌色多めを拒否してこうなるとかw
こだわりか…。
個人的には、メディア・リリィもかなりお気に入りでして。
今回のこの描き下ろしはどちらも素晴らしい。
はやく、うちにも来ないかなあ。
欲しいなあ。
そういえば、マタ・ハリについての言及がなかったぞ…。

そして武内さんのインタビュー。
桜と凛と士郎の礼装、イマジナリとフォーマルとリミゼロについて興味深いことが書いてありましたね。
より高みへといたった姿、とのこと。
高みは良いけど、凛、その恰好で良いのか…。
いや、個人的には、実は見た目三枚の中で一番好きかもしれんけどw
桜大好きBELくんですが、イマジナリより虚数かな。
そして、煽りも叩きもしっかり受けて止めているような感じはするインタビューでした。
それも含め一体感と。
ゲーム自体は凄く良くなってると思ってます。
やっぱ文句ばかり言っちゃうのは、お話重視でやっぱりソシャゲは合わないってのがあるだけで…。
あと、そんなに金払えねえよ! てのもね…。
まあ、そこはいつもと同じこと書いちゃうだけなので、置いといて。
結構興味深いインタビューでした。

でね、なんかコハエースがちゃんと物語してるんですけどw
これ、先気になるなあ。
そういえば、おいらコハエースシリーズ買ってないんだけど、結構面白いんだよね。
買っちゃおうかな?

以下、いつもどおり。

モーさん最終霊基再臨できました!
モードレッド最終霊基再臨
最終絵はそんなに…だけど、脱いでいくことに別に否定的でもないし、これはこれで。
まあ、薄着すぎだけどな!
もちろんレベル90にしました。
宝具の威力もたぶんアルトリアと差は無いと思う。
カリスマがあるぶんダメージはアルトリアに分があるけど、モードレッドはNPをちょっと貯めて防御上げられるスキルが強みかな?
まあ、うちはアルトリアの宝具レベル4になってるから圧倒的だけどね…。

そして出来上がるランサー絶対○すパーティーの完成です。
セイバーオンリー
ランサーなら女神級以上でも絶対負けなそうなw
アルトリア宝具レベル4、モードレッドレベル2です。
アーチャーとあのなんだっけ、あの柱に目がくっついてるやつ以外は負けないね。
これが44560円課金の威力だ!
冷静になるために計算してみたが…たけーゲームソフトだよ全く。
デオンちゃんには、コストの関係上☆3礼装しかつけられなかったので、限凸済みアゾット剣つけときました。
10%とはいえ、防御力アップはデオンちゃんには重要だよね?
ああ、高難易度ランサーオンリーイベントこないかなあ。
アーチャーはいりません。

さて、イベントも落ち着いたし、何しようかなあ。
まあ、しばらくはAPぶんだけ戦闘してやめる、くらいにしておこう。

モードレッドとデオンちゃんを一気にレベルMAXにしたので、林檎が三個しかないよ…。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-09 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR