格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

汚れた赤を恋と呼ぶんだ

汚れた赤を恋と呼ぶんだ (新潮文庫nex)
河野 裕
4101800561


※以下ネタバレ注意





毎回タイトルが違くて、シリーズ名は…と思ったら、帯に『「階段島」シリーズ』って書いてありますね。
これからそう呼ぼう。

読み始めたときちょっと戸惑った。
なんか世界観が違う?
いやいや、そうきましたか。

階段島の人達は、捨てられた感情な人達なわけで、ということは、捨てた本人がいる。
じゃあ、その本人たちはどうしているのか。
そんなお話。
見事に一冊分本人たちの物語。
そりゃあ、本人たちにだって、切り捨てる感情があったんだから、ドラマもあるだろう。
いや、良かった。
これを踏まえたうえで、さて、階段島である。
次が楽しみだ。

探偵シリーズも出てたのね…。
そちらも読まねば。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-01-07 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR