格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その37

昨日、今日と帰省していたわけだが…。
いや、なんというか、ラノベも二冊持っていったのに、読んだの一冊だけ。
あとは、だいたい親に捕まってるか、FGOしてた。
どんな正月や…。

※以下ネタバレ注意











まあ、なんか、いろいろあった。
前回の記事のとおり、確定有償ガチャでアルトリア四枚め、モーさん二枚目。
特にツイートもしなかったんだけど、実はサブアカの呼符でエミヤ二枚めが…。
すでに、アーチャーはエウリュアレとダビデを育てているのでどうしようか。
一応一度霊基再臨させているが…。
常々エミヤ好きじゃない言ってる自分だが、見た目とか戦闘スタイルが嫌いとは言っていない。
むしろ大好きだ。
しかし、FGOのは…ちょっと…ね?
二回も出て、凛の中の人には申し訳ない気もするが…どうも、モチベーションが上がらないのであった。
そして、同じくサブアカ呼符でフランちゃんが!
これは育てるしかない!
ってことで、早速二回霊基再臨させて、個別シナリオも見ました。
どうも続きそうだけどどうだろう?
それでもって、サブアカでまたも呼符でヴラド二枚目w
俺大丈夫か。
今回のアプデでの宝具強化に加えて、宝具レベル2、つ、強い!
でだ、メインアカの呼符で2030年の欠片が!
欲しかったんだよねえ。
ほんと、いろいろ運よく出てるけど大丈夫かねえ…。

というわけで、画像一枚目は、欠片がきたらやりたかったパーティー。
2030パーティー
控えの三人は特に意味はない。
うん、可愛いね。
まず沖田&イマジナリでクイックでダメージを与えつつ、スターを生み出します。
カーミラはクイック三枚なので、沖田とチェイン組みやすいので、2030つけて。
で、なぜにマルタたいるのかというと…。
ライダーなので、素でスターを吸ってくれるので、クリティカルを出しやすい。
というわけで、クリティカルと宝具の威力を20%アップしてくれる礼装である、ぐだおを装備。
これで、この前のイベントで特攻サーバントに選ばれたばかりに、弱い弱いいわれまくってしまったマルタさんが、大活躍してくれるはず!
クリティカル気持ちいいw
ん? 攻撃力が低い?
知らんがなw
宝具?
20%攻撃力が上がったところで、対して変わりません。
相変わらず、宝具チェインの戦闘に持ってきて防御デバフ含めて大ダメージ狙うしかないのであった。
でも、ロマンあるし、マルタ活躍したし、楽しかったので満足です。

とは、いつもどおり再臨画像とか。

アンメア最終霊基再臨
メインアカ、アンメア最終霊基再臨です。
混沌の爪全然無かったんだけど、今回の主人公礼装イベントと、福袋のおかげで足りました!
ありがとう!
早速黒の聖杯つけて、宝具ぶっ放してきました。
ダメージすげえw
なんか、最終イラストが…いや、そこはノーコメントにしておこう。

ハイド霊基再臨
メインアカ、ジキル&ハイド三回目霊基再臨です。
最終もいけたんだけど、日曜日は種火クエスト無いから仕方ないね…。
最終イラストの血にびっくりや…。
性能が面白すぎなので、ちょこちょこ使おうかと思ってます。

メディア霊基再臨
お待たせ!
サブアカで初期のころすごいお世話になってたんだけどね…。
しかし、メディアさん、メッチャ美人である。
最終も心臓が足りないと思ったら、福袋交換すればいけます。
そういえば、フレンドの玉藻の前と組ませて戦ってみたんだけど…。
何回ルルブレ打つんですかねえw
これは楽しいです。

とまあ、再臨はこんなところでしょうか。

サブアカもだいぶ戦力が整ってきました。
レアリティ順だとこんな感じ。
サブアカレアリティ順
☆5が2(重ねてるから実質3)、☆4が10です。
無課金だし、なかなか良いのではないか。
で、実際育ててるサーバントがわかるようにレベル順に。
サブアカレベル順
ん?
一気に金枠減りましたねえ。
サブアカは、ほんとクリアとか度外視で、メインアカではやってないことをやりたいので、凄い楽しんでます。
次は清姫最終だ!
清姫ごめん。
前回の記事で、☆3以下可愛いパーティーとか言って、素で挙げるの忘れてた。
いや、メインアカで初期大活躍しすぎで、☆3のイメージないねん。
でね、もう一つごめん。
ちょっとレベル53くらいまで上げたけど、フランちゃん来ちゃった。
ごめん、先にそっちいくから、もうちょっと待っててね!

最後にメインアカのセイバーたち。
セイバー
素晴らしい。
☆4にセイバーいっぱいいるのに、デオンちゃんしかいないのがなんともw
最近は、アーチャーがいるとき以外、アルトリア、沖田、モードレッドの三人でごり押しするのが楽しいです。
モーさん早くレベル90にしたいなあ。
心臓あと一個なんだよなあ。
フリクエで落ちるところが無いのが辛い…。
金曜術クエで落ちるみたいだけど、とても確率低いそうです。
まあ、一個だ。
なんとかしよう。
後は、☆3セイバー達だ。
カエサル前のイベントのせいで育てちゃったけど、もうこれ以上育てたくないんや…。
剣ジル実は、王道西洋の騎士って感じがして、結構好きだから、弱いとか関係なく育てちゃおうかなって思ってる。
サブアカで全然セイバー育ててないから、そっちでロイ育てようかなと。
というか、そろそろ、低レアセイバー実装してくれたら良いんじゃないか?
どっかで、セイバーライオンを☆1で、なんてコメントを見たんだけど、それ良いね!
どんなに弱くても使うよ!
しかし、セイバーは他にもリリィ、オルタ、赤王と、魅力的なのが多すぎなんや…。
サブアカに是非赤王をお迎えしたい。
ギルさま? また☆4配布してくれません?

とまあ、語りは尽きないのだ。
誤字脱字?
そのうち気が向いたら確認しよう。

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR