格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 3

いや、もうとっくに読み終わってはいたんだけどね。
読んですぐ書けばよかったんだが…。

※以下ネタバレ注意







そんな理由でアルトリア顔になったのなら、そりゃいつもフードをかぶっているのは仕方ないのかもしれないけど。
でも、その顔についてのネガティブな描写はなかなか辛いものがある。
だって、好きだしね。
いつかグレイ本人が受け入れられると良いのだけれども。
まあ、その顔自体嫌い、というわけじゃないみたいなので、それを受け入れてくれるようなお話もあるでしょう。
どちらかというと、エルメロイⅡ世のほうが問題かな?

スヴィンとフラット、凄いけど問題児な二人だけど、強すぎじゃね?
グレイもだが。
描写の問題なんだろうけど、サーバントも顔負けの戦いである。
で、スヴィンよ…そう、何度も何度も「グレイたん」とか言っちゃうの、普段のお前の頭の中はどうなってるのか怖いぞ…。
しかし、グレイには嫌われてるのでは、なんて思われてるなんて、どんだけ鬼気迫る雰囲気を醸し出しているのか。
おそろしい…。

そして、この作品でも破天荒な橙子さんである。
まさか触媒をそんな簡単に使っちゃうとかねw
それにしても、これほどまで大英雄として描かれるジークフリート。
ましで、すまないさんとか微妙サーバントなイメージを植え付けてしまったFGOまじ許すまじ。

さて、決着はつきました。
魔術ものにおいて、普通の推理ものは当てはまらない。
動機が重要ってのが、なんかすっと入ってきました。

いや、面白いよこれ。
とても登場人物が気にってる、てのも大きい。

次が楽しみや!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2016-01-01 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR