格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その36

ラノベとか漫画でも語りたいネタはいくらでもあるのに、新年一発目もFate/Grand Order。
正直文句ばかりだけど、楽しんでるから仕方ないね。

元旦から熱出して、出かけるのキャンセルして、そこで使うはずだったお金をじゃあガチャに。
この思考回路がやばいね。
まあ、☆5確定だからね。
そりゃ、有償石でしか出来ないってふざけんなって思いつつも、払っちゃうよね…。
アサシンコンプリートのためにジャック欲しいなあ、玉藻の前もすげー欲しいなあ、ドレイクでも良いしジャンヌもすげー欲しい。
沖田の宝具強化でも良いけど?
さて、どれがくる?

※以下ネタバレ注意








ガチャ結果5
☆5サーバントが二人って言えば凄い良いみたいに聞こえるけど…。
NEWがついてるのが一人だけw
しかも、えと、みんなタケシっていうから名前忘れた!
それ以外の礼装もひどすぎるし、☆3他三人はすでに宝具レベル5なので、マナプリズムだしな。
ついに、アルトリア宝具レベル4です。
もう、いっそのこともう一枚来て、レベル5になってくれないですかね…。
で、モーさん二枚目かあ。
うーん、まあ、悪くないんだけど、セイバーばかりが充実していくなw
どうせなら、沖田が…って、おいら、沖田相当気に入ってるようです。
すげー悪いとも言えない、でも物足りない、とても微妙な結果でしたとさ!

次はメインアカでは残りの聖昌石使って、スカサハ狙いにいきます。
四日かな。
当たると良いなあ。
カルナとアルジュナも凄い欲しいんだけど、カルナは使ってみたらなんかうるさくて、アーチャーはアタランテがいるしな。
サブアカは選べないので、全部可能性がある13日で。
そこまで我慢できるかな!?

しかし、この福袋召喚だけでなく、ピックアップの連続のこのお正月。
全力でお金を巻き上げに来ています。
さすがに、型月イメージは落ちる一方です。
まあ、うん、いっぱい儲けて美味しいもの食べて、早く月姫リメイク出してくれて、新作も早く出してくれれば文句ないよ…うん。
あと、奈須さん解体戦争よろしく…。

さて、あとはいつもどおり。

マタ・ハリ最終霊基再臨
マタ・ハリ最終霊基再臨したよー。
サブアカです。
レベルもMAXにしました。
歯車が実装されたので遠慮なく。
可愛い。

エウリュアレ最終霊基再臨
サブアカです。
なんか、幼い外見ながらも、立ち絵なんかはその幼さを感じさせない感じだったんだけど、最終イラストは随分幼く見えるな。
ゴルゴン三姉妹パーティーに向けて、二人目の最終歴再臨、エウリュアレです。
次はステンノや!

サブアカはこんな感じで☆3以下を育てて満足してます。
ロンドンのフリークエストを☆3以下で攻略中。
動画で☆2以下で攻略とかあるように、相性さえ間違えなければ、特に苦労はしませんね。
まあ、ヴラドとかイベント産☆4サーバントとか使ったほうが楽なんだけどね…。

☆3以下可愛いパーティーです。
☆3以下パーティー
まあ、なんというか☆3以下は男ばっかでねw
特に強いのは男ばかりで。
その中でも、このメインの三人、メドゥーサ、牛若丸、メディアは強いんじゃないでしょうか。
そして、今回タゲ集中のスキルがついたマシュちゃんがいるのがとても頼もしいのだ。
ここに相性によって、けーかさんやエウリュアレが変わりに入る感じで。
実は、ロンドンのフリークエストアサシンが多いので、外したくないけどメドゥーサと牛若丸が抜けることが多いんだけどね。
ブーディカさんはね…ライダーだしね…育ててないんだよね…。
あと、個人的に好みで言えば、佐々木小次郎とアラーシュは育てたいところだけど…。
いい加減サブアカセイバーがいなくて辛いので、メインアカで大活躍中だけど、アルトリア育てようかなあとか思ってるのだった。
強くても、カエサルは使いません…。

いやあ俺楽しんでるなこのゲーム。

そして最後にメインアカ。
モードレッド霊基再臨
モーさん三回目です。
最終は素材アイテムが全く足りません!
スキル石集めをしていたので、なんとか三回目のモニュメントは足りたけどね…。
最終は全然足りないね…。
日曜日に頑張ります。
後は心臓だが…。
辛いな。
しかし、随分な脱ぎっぷりですなw
これでなあ、中の人桑島さんのままだったら最高だったんだけどなあ。
別にこの方が嫌いとかじゃないんですよ?
でもね、おいら桑島さんのファンで、アニメは桑島さんだったんや…。
まあ、言っても仕方ないね。

とまあ、新年一発目もこんな感じで。
しばらくは、Fate/GOに染まってそうです。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2016-01-01 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR