格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その35

ガチャの結果が嬉しくてこんな時間に更新してしまうのであった。



※以下ネタバレ注意






祝ストーリー四章クリア!
そして、フリークエストを少しやって、石が40個になったよ!
さて10連だ!

正直、無償石での結果は期待してなかったです。
しかし、最強のオカルトがあるのである。

そういえば、サーバント強化時、大成功と極大成功の後にガチャはだめです。
二回やって、二回とも☆3礼装だったから…。

最近ツイートでもブログでも書きまくってるけれども。
結果がすごいのだから、書いてしまうのは仕方ないよね?

最強は、フレポ召喚単発で☆3サーバントが出たら石や呼符で召喚です。
これで今まで、☆3礼装が出たことがありません。
15回くらいやって☆4以上が8割超えてます。
まあ、☆4礼装は☆3礼装よりまし、な程度の微妙なもばかりだったけど。
しかし、これでアルトリア、カーミラ、ステンノ、ヘラクレス二回、マリーを当ててるので、信憑性は高いでしょ?
で、今まで単発だったのを、10連にしてみるという。
☆4以上どれだけ出ちゃうのwww
まあ、そこまででは無かったけど、十分大勝利と言って良い結果でした。

はい、画像です。

ガチャ結果
なんか、右上に鎧着込んでる人がいるぞ!
特に演出もなく、金セイバーが出てきたので驚きつつ(まあ良くあるけど)、もしやとは思ったけど、ジークフリートだったら面白いなあと、ちょっと思ったんだ。
そこは素直にピックアップのモードレッドが来ました。
ジークフリートでも、持ってないから嬉しかったんだけどね。
ちょっと前に、あからさまな☆上げとか、あからさまに金取りに来てるとかで、ガチャ熱が冷めた。
みたいなこと書いて、前々からお金払うと決めていたモードレッドにお金は払わなかったわけだけど、まさか無償石で出てくれるとは…。
このオカルトやばいな…。
何気に☆5礼装も来てるしね。
まあ、他の持ってないやつ、フォーマルとか2030とか欲しかったけど、そこは文句は言うまい。

さて、セイバーはアルトリアと沖田をカンストさせているので、かなり育成大変だと思うけど、ゆっくりでも良いので、カンストさせよう。

ガチャの結果だけではあれだし、語り足りないので、他にも。

まず、四章クリアしました。
賛否両論あるかもしれないなあ、なんてちょっと思ったけど、素直に面白かったと言えます。
しかし、このジャックの扱い、絶対に☆5にする気なかった扱いだよねw

新規サーバントもだいぶ出てきました。

意外と良いキャラしてるなあと思ったのが、ニコラ・テスラ。
今回のガチャで出てきてくれても良いのよ?
なんてちょっと思った。

ヴァン・ホーエンハイム・パラケルススも嫌いじゃない。
というか、来たら育てる予定。
ジキル・ハイドはアサシンいっぱいいるから、育てる気無かったんだけど、なんか面白い性能してるので育てます。
あとなんだ、蒸気ロボw
これ面白いな!
はやくきてくれ!

そして、フランケンシュタインである。
原作アポクリファでもそうだったが、良いところ持ってくよね。
ジキルもそうだけど、最後があっさりすぎだったけど。
で、なんかあまりイラストの評判がよろしくないようなのを見たんだが…。
そんなことないよね?
個人的には、迎え入れることができたら絶対育てると思うくらいには、良いと思ってるんだけど…。
まあ、小説版とイラストが違うってのがネックなのかもしれないけど、元々のキャラデザは確か今回書いてる人だし、悪くないと思うんだけどなあ。

そしてそして、ランサーアルトリアである。
うん、なんか違う。
アルトリアは武内さんに書いて欲しかったです。
いや、まあ、それでも、欲しいんだけどね。
ランサー強いのが、☆3しかいないし。
アルトリアって考えなきゃ悪くないし。
胸大きすぎだけど。
早速フレンドさんがレベル80にしてたので、使わせてもらいました。
余計欲しくなりました…。

ラスボスらしきサーバントが出てきたよー。
なんか、テンプレートみたいな悪役きたなあ、てな感じ。
グランドキャスターとか…。
☆6の実装、レアリティの上昇は聖杯のみでお願いします。
☆6サーバントの実装は望むところではない。
沖田やアルトリアを聖杯で☆6に、メドゥーサを☆4にするの楽しみにしてるんだ…。

マシューちゃん強化きたー。
1ターンタゲ集中。
強い。
可愛い。
これで宝具強化きたら完璧だな!

システムもいろいろ変わってました。
最初がひどすぎたってのもあるのかもしれないけど、凄い良くなってきてますよね。
パーティごとに礼装変えられるのは、ほんとありがたい。
これまたありがたいことにパーティーの枠が増えたけど礼装変えられるから、そんな使わないねw
あと、パーティー画面での表示が最終イラストになりました。
もちろん悪くないし、素晴らしいんだけど、これもバトルキャラと同じように選べるようにしてくれたら、完璧だなあとか思ったり。
うん、贅沢だな。

とまあ、語ることは尽きないわけだけど、このくらいにして最後に。

孔明最終霊基再臨
歯車が実装されて、やっと最終霊基再臨できました!
ごめんよー。
可愛いには勝てなかったりで、だいぶ前、強化される前にレベル80にしてたのに、ここまで待たせてしまった。
NP50あれば宝具打てるのは本当にありがたい。
これからも使い続けるよ!
強化クエストはどんなかな?

さて、次はサブアカでオカルトガチャ10連や!
その前に石ためなきゃ…。

それでは。




スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-12-30 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR