格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Grand Orderについて語る その34

明日からの新章楽しみ過ぎですね。


※以下ネタバレ注意
















イベントも終わり、チマチマ育成中。
メインアカ、サブアカと二つもやってると、イベント中のBOXガチャはそんなに回せなかったよ…。
それでも、結構スキル石とか牙もらえたし、新章に向けて林檎もたまったから良しとする。

まずはメインアカの育成。
イベントの種火でアンメアをレベル70に。
しかし、混沌の爪が一つしかないので、最終霊基再臨出来ず。
とりあえず、残りの種火と曜日クエストを少しやって、カーミラをレベルMAXに。
一番最初に引いたサーバントなので、感慨深いですね。
そういえば、今三人霊基再臨出来る状態なんだよね。
メドゥーサ二回目、ロビンフッド三回目、カエサル三回目。
メドゥーサは貴重な宝玉使うし、サブアカで育ててるので後回し。
ロビンフッドは、これまた貴重な宝玉に、やたら使いまくる竜の牙を使うので足踏み。
カエサルは、もっと貴重な歯車を使うので停止中。
うん、仕方ないね。

そして、今日の主なのはサブアカです。

エウリュアレ霊基再臨
エウリュアレ三回目霊基再臨です。
実はですね…サブアカでもステンノが出てしまいました!
またまたオカルトの、フレポ単発で☆3サーバントが出たら石か呼符で単発で、です。
ここのところ4回は、負け越してたこのオカルトだけど、15回にして、☆3礼装は出たことが無い。
これだけども、このオカルトは凄いのではないかと思う。
メドゥーサを育てまくってるサブアカなので、これは、三姉妹でやりたくなるでしょう。
実は、姉さま達それほどお気に入りではなくても、型月ファンならなんとなく。
というわけで、まずはエウリュアレ。
最終まで終わったら、ステンノいきます。
そのころには、宝具強化来ないかなあ。
宝具除けば、☆4なりの強さだとは思うんだけどなあ…。
いくらなんでも、あの宝具はひどい…。
まあ、攻撃じゃないのに、バスターなので、バスターチェインすれば強いのかもしれんが…。
うーん…。

サブアカ次。
信長最終霊基再臨
遅ればせながら、信長最終霊基再臨です。
レベルもMAXにしました。
いや、でも今更なんだけどさ。
信長の女体化って結構違和感なんだが…。
まあ、ほんと型月で今更だし、可愛いんだけどさ。
実はまだ全然使ってないけど、そのうち活躍のときは来るはずです。

そして、これもサブアカなんだけど、ついにスキルのレベル上げにも本腰を入れ始めました。
メドゥーサ魔眼スキルMAX
まずは、メドゥーサの魔眼です。
わざわざスキルを魔眼しか見えないようにしてるのは、桜を見えるようにしたかっただけです。
確立100%ですよ!
凄い。
次は怪力だが…。
これも是非MAXにしたいけど、QPと素材アイテムの要求量が頭おかしいレベルなので、躊躇してます。
ATKもMAXにしたし、宝具レベルも4になってるから、是非ベルレフォーンのダメージの底上げをしたいところだが…。
どうしよ…。

キャスエリ魔力放出スキルMAX
次はキャスエリです。
実はATKもMAXにしてたりして、どんだけキャスエリ好きなんだとか言われそうだけど、実はそこまででもなく。
初めてのイベントで必ずもらえるキャラで、宝具もレベル5に出来るキャラ。
全体的にダメージ量に乏しいサブアカ。
となれば、育て始めるでしょう。
まあ、サンタオルタとか来たり、メドゥーサの宝具も重ねられたり、☆5のヴラドきたりとダメージに関しては現在解消されているのだが。
育て始めたからには、と最後までやりきりました。
もう、良いです。
最近スタメンから外れることも多いけど、思い入れも大きいし、使い続けます。

とまあ、サブアカでスキル上げをしたわけだけど、肝心のメインは…。
いや、育ててる高レアサーバントも多く、とてもじゃないけど、素材とQPが足りないっす。
一応、アルトリアの魔力放出、アタランテのアルカディア越え、タマモキャットの怪力をレベル6にしておいたけど…。
で、今日の曜日クエストで、沖田の縮地をレベル5にしたわけだが…。
いや、これだけでとても大変だったよ!
しかし、それなりの効果はあるので、是非MAXを増やしたいところですね。
というか、やっぱり素材とQPの要求数がキ○ガイじみているので、叩かれるのはこの際仕方ないから調整してほしいよね。
切実に。

さて、最近のピックアップ召喚についてである。

ツイッターでもぽろっと書いちゃったけどさ、
ひどいよね。
☆設定が。
ジャックに続いて、モードレッドが☆5である。
それもそうだが、まさかのフランケンシュタインの☆4である。
まあね。
その知名度から言ったら納得なのかもしれないけど。
原作だと、どう考えても☆4じゃないんだよなあ。

女の子、可愛い娘でレアリティ上げて、金を搾り取ろうとするとか、これアイドルゲーですか?

とまあ、文句は尽きないわけだけど、まあ、実際それで金取れるんだから仕方ないかね。
モードレッドは絶対欲しかったから、お金払ってでも10連ガチャするつもりでした。
でも、沖田、スカサハ、ジャック、モードレッドと来て、あからさまなレアリティ上げが透けて見えて、なんかガチャ熱は完全に冷めてしまいました。
単発とログポでなんとかいきます。
まあ、これでストーリーに集中できるし、本来の型月の楽しみかたになっただけだね。

最後に、こんなこと言っておいて、な画像。
クイックパーティー
クイックパーティーです。
クイックパーティーというか、クイック宝具パーティーですかね。
ここから、1ターンでこの二人を屠り去ります。
強い。
そして、可愛い!
いや、まあね?
沖田は目玉の最初だったからね?
そりゃまだ熱もあったわけですよ。

というか、アルトリアとか沖田とかモードレッドとか、レアリティが低かろうが育てていました。
沖田なんかは、新選組英霊化を妄想してた自分としては、男でも育てていたと思う。
それくらい好きなんだよね。
でもね、こうやってあからさまに連続でやられたら、冷めたって仕方ないよね?

ああ、好き勝手に書いたな。
記事の前半からわかるように、確実に楽しんでいるのは確かなんだけどね。
2アカもやってるしね…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-12-27 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
