格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その33

昨日のSAOといい、ここはソシャゲブログかな?

違います。

クリスマスイベント。
とりあえずストーリーは終わりましたね。

※以下ネタバレ注意








キャラが崩れもいとわない、ちょっと型月というか奈須さんの中ではランクが下がるお話になってしまう、このゲームのイベントシナリオ。
なんだけど、ちょっと良い話も挟んでくるくるから油断できない。
月見のときもそうな。
ジャックとアリスのとか、良い話すぎやろ!
カエサルについてはひどすぎて直視できなかった。
世の中では赤セイバーなんて呼ばれてたりするが、(DEBU)がついてもやめてね!
ジャンヌオルタも、なんか英霊として迎えられそうな伏線もできつつ。
概ね満足です。
というか、毎日更新されるって、毎日楽しみでこれは良いんじゃないかな。
まとめてやられると、一気に読んじゃうからね。

しかし、ジャンヌオルタやっぱり英霊か…。
そのうちガチャ来ちゃうか…。
そろそろ真綾さんキャラ使いたいんで、お金出しちゃいそうだなあ。
もう、モードレッドがピックアップされるまでお金は使わないって決めてたけど。
ん? アレキサンダー?
いや、もうライダー良いから…男だし。

ピックアップといえば、今回のジャック。
ぶっちゃけ全く興味が無かったのだが…。
この性能は欲しいなw
フレンドさんの使わせてもらったら、スター発生がやばい。
沖田とアタランテと組ませてクイックパーティーしたい。
でも、さすがに単発じゃこないな…。
フレポ☆3サーバント出た後に石か呼符で単発で、☆4以上サーバント3人☆5サーバント1人出てるけど、ジャックは迎えられず。
いつか手に入ったら良いな。
なんか、丹下さんの声もだんだんくせになってきたし。
丹下さんといえば、赤王さまは、いつまで恥ずかしがってうちに来てくれないんですかね…。
そろそろ来ても良いよ?
とか思ったら、なんか、ピックアップのガチャには入ってないという噂を聞いたのだが本当?
ストーリー引くかどうするか悩むな。

はい、では、いつも通り再臨画像などを。

デオンちゃん最終霊基再臨
デオンちゃん可愛い!
ちなみに、デオンくんなんて知らないです。
あくまでデオンちゃんです。
史実とか知らないです。
ここまで上げたし、全然使ってないんだけど、その性能は、いつか強敵との戦いで役に立ってくれるはず。
しかし、秘石とかセイバーでアルトリアと沖田をすでに育ててるから、全然無いのが辛いな…。
曜日クエスト頑張るか…。

アンメア霊基再臨
最終霊基再臨させたいけど、混沌の爪が一個しかないw
前回のイベントで取ったのも、ランサー二人とかカーミラとかに使っちゃったんだよ…。
黒の聖杯の活躍の時が!
と思ったのに…。
これも曜日クエスト頑張ります。

で、いつまでも最終霊基再臨できないウェイバーくん、じゃなくてエルメロイⅡ世。
孔明足りない
羽根は、今のイベント周回してればそのうち一枚くれい出そう。
しかし、歯車がどうしようもねえ!
次はロンドンだし、産業革命っぽいし、実装されるよね?
そろそろ、孔明最後のシナリオやりたいです。

さて、次は誰育てようかなあ。
ステンノいこうかと思ったけど、心臓が足りないんだよなあ。
迷う。

ここまでメインアカ。
最後にサブアカのこれ。
サンタオルタ最終霊基再臨
武内さんありがとう!
素晴らしい最終イラストです。
しかし、貯めこんだ種火全てつぎ込んでも80に出来なかった…。
まあ、ちょこちょこ今回のイベント周回してればいけるでしょ。
しかしなあ、これでサブアカ四体めのライダーカンストになるのか…。
メドゥーサ、マリー、牛若丸、そしてサンタオルタ。
キャスターばかり超級とか来ても、楽勝でクリアできそうだな!

基本的に、メインアカはイベントサーバントは育てていません。
無課金で進めているサブアカは、この貴重は配布されているサーバントは育てようかと。
次は何がくるのかな?
バーサーカー? セイバー? ランサー? アサシン? 楽しみです。

さて、今日イベントもう少し周回するとしよう。

聖夜級はメインアカはともかく、サブアカじゃ無理や…。
ということで、超級も回します。

そういえば、今回って、礼装ドロップしないんだね。
えっと、しないよね?

それでは。


テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-12-22 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR