格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

SAO コード・レジスタやっちゃいました

記事にするつもりも、やってると言うつもりもなかったけど、☆6が当たったから語っちゃう。

いやきっかけとかはあれですよ。
なんか、オリジナルキャラの投票とかやってたじゃないですか。
なんか、絵可愛いな!
とか思って、他の調べたら、既存キャラも可愛いじゃん?
じゃあ、ソシャゲなんてク○や!
とかFGOで言いながら他のを知らないとか、やらないわけにはいかないかなあとか、思ったわけですよ。
グランブルーファンタジーがすげー気になったけど、とりあえず型月、スパロボ、SAOなワタクシなのでこれを。
スパロボはゼーガペインとかいるしマジでハマりそうで危険だからスルーな!

今回一度だけ語るつもりだから、最初の最後で長めで。
ちなみに、このゲーム大好きって人は、ここで引き返したほうが良いかもしれない…。
まあ、そんな注意が必要なほど、読んでる人なんていないだろうけどね。

※以下ネタバレ注意






一応、やるからにはってことで、11連ぶんのお金は払いました。
3000円です。
始めて2か月弱くらいだと思うけど、それ以外は払ってないです。
戦闘オートに出来るんで、FGOやりながらとかそんな感じで。
APなくなったら、回復待ちで。
ギルドで一日一回半分回復出来るしね。

最初に引けるガチャは☆4のアスナでした。
調べたら、☆4にしては強いらしいのでそのままで。
そして、最初に出来る11連で…。
☆5が二体!
SAOシリカとALOシリカ…え?
なんでシリカw
とはいえ、実はシリカ嫌いってこともなく、むしろ見た目は良いんじゃね? とか思ってる人なので、ALOシリカを頑張って育てることに。
そして、貯めた石で☆5ユウキが出て…。
一周年とか言ってて、☆6キャラも出てるからか、☆4以上が無料でも出る出る。
フレンドスカウトでも確か☆4シノンが出たのかな?
それ以降も、フレンドスカウトで結構☆4出てた気がする。
おお、なんかすげーなあとか思ってました。
え? お金払ってどうだったって?
☆6どころか、☆5もでなかったわ!
まあ、椿姫とかいう結構良い感じのオリジナルキャラが二体出たので良しとしたよ。

ちなみにおいらのSAOお気に入りキャラ。
アスナ、シノン、リズ、フィリア。
その下に、シリカ、アルゴ、サクヤ、アリス。
で、リーファ。
そんな感じだろうか。
フィリア以外出てるなあ。
アリスは実装されてない。

というわけで画像です。
saoキャラ
覚醒素材が邪魔で失礼。
なかなか全部集まらんのよ…。
で、この微課金での☆5の多さよ。

この画像の真ん中あたりに☆5のアスナがいるんだが、これ、一周年記念で全員配布なんだよね。
可愛くて育てたいけど余裕がない。
そして、その付近にいる☆5のクラインとキリトとリーファなんだけど、今日やった同じ11連で同時に出たんだよね。
やっと貯めた石50個で。
なんと、☆5一体は確定という。
すごくないか?
まあ、育てる余裕はないんだけど…。
でだ。
今回のピックアップで、☆6のアイドルのアスナとシノンとリズが出るという。
どれが出ても嬉しいし、全部可愛いぞこれ。
まあ、当たらないだろうと思いつつ、回してみたら…。
saoリズベット
なんかきたー。
ありがとうございます!
これでもうちょっと真面目にやる気でました!
それにしても、☆5三体に、☆6一体のガチャ結果…。
☆6は4%らしいので、結構な確率を引いたうえに、☆5三体だからね。
俺大丈夫か?
とりあえず、速攻でリズのレベル上げときました。
まあ、MAXには届かなかったけど。
そこはゆっくりやります。

現在、リーダースキル目的で、初めて手に入れたアスナをリーダーにしてます。
覚醒させる前は、ずっとALOシリカだったんだけどね。
それ目的でフレンドになってくれた人も多いはずだから、シリカに戻したいんだが…。
覚醒まで、アイテムあと一個。
なんとか手にいれたい!
しかし、厳しいんだよな、このゲーム高レアのアイテムもらうの。
なんとか、頑張りたい。

さて、SAO コード・レジスタである。
あるものの信者が他のものと比較して、それを乏しめてしまったら、信者からアンチに変わる、常々そう思って気をつけているのだけれど。
今回はそこは気にせずに書いてしまう。

あれ、FGO結構頑張ってないか?

まず、同じキャラで何種類もありすぎで、一人一人のキャラ立てが薄いのがなんとも。
例えば、今回のアイドルリズにしたってイラストは可愛いけど、バトルキャラはあれだし、ストーリーがついてるわけでもなし。
覚醒して絵が変わるわけでもなし。
育てて終わり。
完全に、コレクションするためだけになっとります。
そんなにたくさん育てられないし。
そんなだから、☆1、☆2とかいないも同然になっちゃってます。
いつか使えるかな?
とか思って可愛いのは残してたんだけど、枠を圧迫しちゃって、全部お金に変えちゃいました…。
というか、今となっては☆3すら活躍は怪しい。
だって、同じキャラで☆3、☆4、☆5といたりするからね。
低レアの生きる道がない。

とりあえず、☆1だろうがなんだろうが、とりあえずスポットを当てる。
☆1だろうがなんだろうが、頑張れば高難易度も攻略できる。
FGOはこのへんは本当に頑張ってるなあと思った。

まあ、途切れることなく大小イベントがあったり、コラボも多かったり、SAOが正しいソシャゲなのかもしれないが。
あと、今回のピックアップでも思ったけど、お金だせばそれだけの見返りがあるのだなと思った(自分は出してないけど)。
いくらなんでも、FGOは絞り過ぎな気がするな。
ガチャに関しては。
あと、FGOは素材アイテムのレアさ加減がやばいね。

うん、比べてみれば、どちらも良い悪いはあるわけで。
内容が薄かろうがなんだろうが、数を打ってくるSAOも良いとは思う。
とりあえずやってみるし。
FGOはシナリオが売りなわけだし、こうは出来ないだろうし、してほしくもない。

このSAO コード・レジスタ、もう語ることは無いだろうけど、チマチマ進めていこうとは思います。

そういえば今日やったこと。
なんか、新しく、限界突破とかできるようになったのね。
じゃあ、最初に手に入れた【狂戦士】アスナを限界突破して☆6にするか!
て、キャラを使うのか…。
とりあえず、☆4の男連中と☆3の男連中を10人を使ってみる。
それだけ使って35%w
いいや、やっちゃえ!
はい、失敗しました、もったいない。
まあ、枠を圧迫してるし、絶対に育てないだろうから、特に後悔はしていない。

そういえば、今ストーリーも結構進めたと思うんだけど、あのピンク髪の可愛い娘はいつ出てくるんですか?

つーか、可愛いしか言ってねえ!

もっと語ろうかと思ったけど力尽きた…。

それでは。

スポンサーサイト

2015-12-21 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR