格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その28

すげー楽しいかって言われれば、? なんだけど。
あれだ、好きなキャラやロボを育てるスパロボ的な楽しみが。
いつも心の片隅にブレードアークスのことを置いておきながら、でもやっぱり周回し続けるのである。

※以下ネタバレ注意
















霊基再臨
ああ、孔明が最終霊基再臨できるぞー。
だがしかし、モニュメント以外の素材アイテムが沖田と全く同種類同数なのである。
そして、可愛いには勝てないのである。
孔明もしたいんだけどね。
全部交換しても歯車一個足りないからね。
残念だね…。

はい、というわけで、沖田総司最終霊基再臨できたよー。
沖田最終霊基再臨
イラストが素晴らし過ぎる。
まあ、羽織は欲しかったというのが正直なところだけど、贅沢は言うなか。

沖田総司と言えばなんだけど。
Fateファンの多くが、僕の考えた最強のサーバントって考えると思うんだよね。
そこで、やっぱり筆頭は新選組の誰かってのは当然考えるわけですよ。
個人的には、司という文字が好きで、つかさという響きが好きで、新選組最強の一角ということで当然沖田は妄想した。
後は、永倉新八とか斎藤一とか出てくるわけだけど。
まさか女性化して登場とは思わなかったけど、感無量である。
この僕の考えたサーバントネタは語りだしたら長いからこのくらいにしておく。
レベルMAXはもうちょっと待ってね。
今はせめてイベント100万ポイントのために頑張ってるから…。

あとは、この期間中に是非マルタとカーミラは最終霊基再臨させたいところ。
混沌の爪が3個、心臓が1個、楽勝だな!
あ、楽しみになってきた。
この記事書き終わったら頑張ろう。

で、もう一人最終霊基再臨。
サブアカです。
エリザベート最終霊基再臨
鳳凰の羽根はメドゥーサに使っちゃうわ、混沌の爪はヴラドに使っちゃうわで止まっていたけど、やっとできたよ。
お待たせ!
キャスエリに続いてってことで、おまえどんだけエリザベート好きなんだよって言われそうだけど、実はそこまででも無いんだけどね…。
槍エリザは貴重なレアサーバントだし、キャスエリは貴重な宝具レベル5だし。
せっかくだからとかそんな感じです。
さて、これで、最終霊基再臨はサブアカでも5体めです。
☆3と☆4ばっかだけど。
次はヴラド最終いきます。
実は余裕で素材集まってます。
サブアカ初の☆5最終霊基再臨です。
いやー、彼を生かすためにも、是非フォーマルが欲しいところだが…。
ちょっと、10連したいから、あと20個ほど石くれませんかね?

現在、イベントの地獄を周回しております。
現在ランサーメインなんだけど、ここ難易度低いわりにおいしいな!
というわけで、林檎を使いまくろうかと。
メインアカの自前沖田&ぐだお、サブの沖田&ぐだおか看板娘で、ポイントも平蜘蛛もざっくざくや!

いやー、楽しいなあ。

始めたばかりのころのあの文句ばかりの俺はどこいった…。
まあ、今も気持ちは変わってない部分も多いんだけどね。
楽しんでるからもういいや、て感じです。

それでは。






テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-12-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR