格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その27

ぶ、ブレードアークスは?
いや、ちょっとPS3起動するやろ?
時間との勝負な今のイベント、気になってコンボの練習もできんw
というわけで、気付いたらFate/GOをやっているのであった。
もう病気だな!

ついにサブアカでも連続ログイン100日超えたぞ!
というわけで、サブアカでも10連だ!
いやー、サブアカにも沖田来ちゃうかーそうかー。
いや、もしかして、ピックアップとか関係なく、待ちに待った赤王来ちゃう?
じゃなくて、ジャンヌ来ちゃうかもw
やる前は夢いっぱいだ。

全部無償の石であることは考えない。

※以下ネタバレ注意










さて、結果である。
サブのガチャ結果2
なんか、☆3礼装より、☆3サーバントが本当に出るようになったよね。
エウリュアレすでに宝具5なんだよなあ。
エウリュアレじゃなくて、マナプリズム3つずつと考えれば、そんなに悪くない…のか?
メドゥーサの宝具はまだレベル2だったんで、これは嬉しい。
出来れば、エウリュアレと結果が逆だったら嬉しかったけど。
竜種と緑はお約束な!
☆3バーサーカー二人は…、まあ、宝具強くなるけど、育てるかなあ。
ヴラドいるしなあ。
どうするか迷う。
そして、たれであるが…、けーかさんにつければ強い?
でも、けーかさんはイマジナリだから…。
てもって投影魔術が限凸出来たのは嬉しい。
うん、☆5サーバント欲しかったな…。
また地道に貯めてサブアカでも10連したいと思います。

あ、エミヤさんじゃないっすか!
金色に輝いてアーチャーが見えたとき、英雄王? それともオリオンか! またまたアタランテ来ちゃうかあ、なんて思ったが…。
うん、あなたがいましたね。
オリオンだったら、メドゥーサを育てきってかなり満足してて、やる気減退してたサブアカに関してやる気が上がってたと思うんだけどな。
さんざん言ってきたが、わたくし、あまりエミヤ好きじゃない変わり者である。
戦闘とかUBWは本当に格好良いけどね。
さて、どうするか。
それにしても、アーチャーは皆個性がありますね。
エミヤはアーツ3枚、アタランテはクイック特価とクイック全体デバフと宝具でのスター生成、英雄王の☆5ステータスの押しつけに異常なスター生成、アラーシュのステラ、男性特価で貴重なアーツ宝具エウリュアレ、こちらも貴重なアーツ単体高火力で宝具で女性特価(だったよね?)なオリオンなどなど、ほんと個性豊かです。

さて、現在の本能寺イベントの進行状況である。

メイン、490360ポイント、信長宝具レベル3。
九十九髪茄子:2
曜変天目茶碗:156
平蜘蛛:183
ぐだお三枚交換済み、髑髏三個交換済み、歯車一個交換済み。
なかなかの進行度である。
来週の金曜まででしょ?
100万は行ける気がしてきた。
問題は素材アイテムだが…。
地獄だけ回してれば、それなりに回収できるだろうけど、禁断の頁も欲しいんだよなあ。
迷う。
でも、なんか、沖田出たときの30連で、打ち上げオーダー! が5枚も出てるので、茶碗はすぐ溜まるでしょう。
そして、聞いてくれ。
沖田に歯車10個、羽根10枚、孔明に歯車10個、羽根10枚必要なんじゃ。
羽根はなんかポイント貯めてたら、10枚は溜まりそう。
足りないけど、ドロップ率は少ないけど、なんとかならないでもない。
でも、歯車は沖田の三回目の霊基再臨で一個足りなかったために交換しちゃったから、あと19個しかもらえない。
ということは、孔明再臨できないw
沖田を再臨させないという選択肢はない。
しかし、孔明、というか、エルメロイⅡ世結構好きなんや。
早く歯車落ちる敵実装してください!

サブアカ、434,440ポイント、信長宝具レベル2。
九十九髪茄子:96
曜変天目茶碗:147
平蜘蛛:6
ぐだお3枚、髑髏三個交換済み。
こちらは、打ち上げないんで、茶碗がきついなあ。
髑髏交換して、エリザベート用の混沌の爪交換したら、サブはもう何も考えません。
こっちまで悩みたくないんや!
でも無理なんだろうなあ。
とりあえず、まだ実装されてない素材アイテムは欲しいだが…。
時間がない。

それにしても沖田が可愛すぎてやばい。
異常なスター生成と、クイックによる異常なNP効率のための宝具の回転率のためか、クイック単体宝具にしては、そこまで強くない気もする。
でも、スター生成は他のキャラにも影響するから、大きいんですよね。
間違いなく、☆5なだけはある強さだ。
バトルキャラはどれも可愛いし。
Fate本編を除き、玉藻の前とジャンヌと赤王に並ぶ、というかそれを超えるサーバントが出てくるとは思わなかった。
沖田のために諭吉一枚払ったあとすぐに、まさに踏んだり蹴ったりということがぴったりな、突発的な予想外な支払いがあって泣きそうになったけど、そこは気にしない。

うん、まあ、楽しんでるよね。
これに型月というか奈須さんや御大が時間取られなければ、発売してるとは言わないまでも、発売日くらいは出ていたかもしれない、月姫リメイクとか気にしちゃいけないんだろうなあ。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-12-02 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR