格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その25

なんか繋がらなくなったから、また早起きしてやろうと思ったけど、寝れないからなんか語る。
まあ、このタイミングで良いことは書けないよね…。


※以下ネタバレ注意















まずは良いこと。
画像を貼ります。
沖田一回目霊基再臨
あざといwww
良いぞもっとやれ。
沖田総司性転換、これ結構あるネタだったりするよね。
なんか、人気だから沖田総司。
あと、源義経。
薄幸のイケメン(イメージ)は人気あるんだ日本は。
個人的には、その辺否定的な人だったんだが…。
書いてるのが、御大。
いくらでも覆る。
和風黒ニーソ。
ほんとあざといw
もう一度言う。
良いぞもっとやれ。
なんか、払いながら、ガチャとかなんてク○みたいなシステムだと思いつつも、これほど9800円払って良かったと思ったことはない。
声もモーションも良いしね。
後は、赤王とメディア・リリィとジャンヌとキャス狐とかが来れば完璧なんだが…。
そして、セイバー・リリィを思わず餌にしてしまった酔っ払いまじ許せん…俺なんだけど…。

はい、ほんっっっとうにしばらくお金は払いません。
まじで、合計約4万円とかシャレになってません。
今まで、○十年間以上、ギャンブルに全くお金を払ったことがありませんでした。
パチンコとか、どんだけお気に入りの作品が扱われても。
まあ、でも、絶対に払わないと言えないところが辛い。
空の境界コラボ式とか、月姫コラボアルクとか、噂になってる桜のサーバント(凛もだけどたぶん☆5礼装のあれとあれだから無いとは思うけど)とかやられたら、確実に払ってしまう自信があるしなあ。
ソシャゲ怖い。

さて、現在鯖落ち中、緊急メンテナンス中である。
まあ、だいたい運営、ディライトだっけかな? にヘイトは集中しているけれども。
型月に否がないかと言われれば、そんなことは無いよなあ。
まず、ソシャゲという舞台を選んだのは、まぎれもなく型月なわけである。
大なり小なり、こういうトラブルはつきものらしいのがソシャゲです。
そして、型月の人気の大部分を占めるのはそのシナリオであることは間違いない。
シナリオも良いし、好きなキャラ多いから、楽しめてるのは確かだけど…。
そのシナリオはガチャという性質上全員が楽しめない。
APというシステムがある以上、どうしても途中で止まる。
シナリオが小出しにされるから、通常の型月のゲームだったら一気に楽しめるはずのシナリオが楽しめない。

やっぱり、型月にソシャゲは合わない。

すげー楽しんでるけど。
でもね、型月のゲームとしての楽しみ方じゃないんだなあ。

ほんと、いつも言ってるけど、なんでソシャゲなのさ…。

はい、これ以上文句言っても仕方ない。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-27 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR