格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Grand Orderについて語る その23

なんかいろいろあったけど、リニューアルされた曜日クエストそんなに悪くないよね?


※以下ネタバレ注意













まずはここ最近のフレポ十連なんかを。
フレポガチャ2
なかなか良いのではないか。
これはサブアカなんだけど、エウリュアレ宝具最大となりました。
確か、フレポのガチャでこれ含めて三回めだった気が…。
最近清姫出たりと、結構フレポガチャの結果は良かったりする。
あとは、龍脈一枚くれ…。
それで最大解放できるんじゃ…。
龍脈といえば、メインアカでは、二つめの最大解放できました!
NP50%は結構良いよね、コスト的に。

清姫三回目霊基再臨できたよー。
清姫霊基再臨
サブアカで、してしまいました。
これで、サブアカはメドゥーサ、けーか、そして清姫と、三人も☆3を三回霊基再臨させてことになる。
けーかさんにいたっては、最終までやって、レベルもカンストさせたからな!
全然使ってないのに!
いや、まあ、ライダー相手には使ったか。
凄いたすかりました。
で、清姫である。
黒いですねw
しかし、ここまで来たら徹底的に黒くして欲しかった…。
いや、ほら、そこは白じゃなくて黒くだな…。
まあ、良いけど。
さて、最終どうするかなあ。
バーサーカーモニュメント×8、竜の牙×16、竜の逆鱗×4。
実は揃ってたりする。
しかし、ここで貴重な逆鱗を使って良いものかどうか…。

再臨の悩みと言えば。
まずはメインアカ。
プロトランサーが三回目霊基再臨出来る状態です。
しかし、混沌の爪を使う。
混沌の爪は、マルタとカーミラの最終霊基再臨に使う。
どうしよう…。
メインアカは、☆4ランサーエリザベートがいないので、兄貴かプロトランサーになるのだけど…。
二回まで素材が楽だったんで、プロトランサー育てたけど、ここで素材かぶるとか…。
本当に迷う。
で、せっかくだからと育てているエウリュアレの三回目で蛮神の心臓使うとか…。
これもカーミラで使うんだなあ。
もう、素材アイテムがかぶりすぎで辛い。

そして、サブアカ。
鳳凰の羽根8枚所持。
エリザベート最終、またはメドゥーサ最終、どちらで使うべきか。
というか、隕蹄鉄が0な今の状況、あんだけ苦労して倒しても、全然ドロップしないし、もうイベント待ちな気分。
混沌の爪あと一個で、エリザベート最終いけるので、これはエリザベートいっちゃうか。
しかし、ここで混沌の爪使っちゃうと、ヴラドの三回目が遠のくw
もうどうないせえっちゅうんじゃ!
アルトリアをサブアカで育てる余裕がないよ!

早く、隕蹄鉄と混沌の爪と鳳凰の羽根と蛇の宝玉バラまきイベントを!

新しい曜日クエストになってから、結構レベルをカンストさせました。
させてたのは、今までマリーだけだったんだけど…。
前述のとおりサブのけーかさん、他にはキャスエリ、メインではアタランテ。
あとはタマモキャットとアルトリア頑張らないと。
素材アイテム集めの周回で疲れてると、確実に結果の出る、種火周回はとても楽しいです。

そういえば、エウリュアレの二回目の霊基再臨後のクエストをやりました。
結構レベル高かった。
しかし、メドゥーサの扱いがひどすぎるw
三回目が、12万メドゥーサ×3を2waveとかいうわけのわからないことにw
なんで増殖するんや…。
いや、楽しんだけど…もうちょっと妹に優しくしてあげてね…。

現在、メインアカの所持しているサーバントを全て一回は霊基再臨させようと頑張ってます。
あとは、キャスエリとローマだけ!
そして、絆レベルは全員MAX。
あとは、オケアノスで追加された☆3サーバント、ヘクトールがメインアカに来てくれれば、☆3以下コンプリートなんだが…。
フレポたくさんください!

いやあ、本当にハマってるなあ。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-23 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。