格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その22

またFateGOです。
もう、生活の一部ですね。
やばいですね。


※以下ネタバレ注意














ついにアタランテ最終霊基再臨できたー!!!
つ、つかれた…。
アタランテ最終霊基再臨
いやー、本当に気に入ってたんだよね。
蛇の宝玉もらえるフリークエストきてよかった!
スキル強くなったし、クイックも強くなったので、クイックパーティー育てよう。
ランスロット、兄貴かプロト兄貴、が良いかなあ。
素材アイテム的にプロト兄貴のが楽なんだが。
カーミラも良いけど、宝具がバスターだしなあ。
迷う。
まあ、だいぶ先の話になると思うけどね…。

そして、サブアカ。
けーかさんを最終霊基再臨させてしまったよー。
最終に必要なのが、なぜかドロップしまくる虚影の塵と、ハロウィンでいっぱい手に入ったランタンてのが楽で良かった。
けーかさん最終霊基再臨

別にこの絵描いてる方、嫌いじゃないんだが…。
あれだよね。
ヨルムンガンドの人。
あと、隣のドッペルさんっていうラノベの挿絵のとき結構好きだったんだが…。
バトルキャラはかなり好きだったりする。
一応サブアカでは一番レアリティの高いアサシンだし、バトルキャラと声が良いし育ててみました。
イマジナリつけてます。
しかし、ドラゴン相手でもイマイチ強さを感じられないんだが…。
まあ、☆3だし、比較対象がカーミラさんだから仕方ないか。
サブにもアタランテがいるので、そのうちクイックパーティでも作ってみよう。

で、ストーリーが追加されてだいぶたって。
チマチマ単発で召喚してみるもろくなのが出ず。
ひたすら素材アイテムを求めて回す毎日。
さすがに飽きてきた。
てか折れそう。
サブでメドゥーサに必要な鳳凰の羽根を求めて豊かな海を周回するも、残り一枚が出ずに世界樹の実ばかり。
ちょっと気分を変えようと、現在所持数0の隕蹄鉄のドロップするカルデラの島をやってみたら…。
おっと、また世界樹の実が出たぞ!
投げました。

そして、今日のアーチャーモニュメント集めですよ。
必要数2。
実は、今日の朝早く起きちゃったんで、聖昌石一個使って、一つドロップしたんですよね。
これは、仕事帰って来てからすぐドロップするだろうと思ってました。
始める前の聖昌石の数は八個。
現在一個。
石一個につき4週は確実に出来るから、24週+αですよ。
ちなみに、セイバーとランサーのモニュメントは合計十個以上ドロップしてます。
ひどすぎやしませんかねえ。
うん、このゲーム必要素材アイテム残り一個のサーバントがいたら、そのアイテムのドロップ率下げてるな。
だってさ、アタランテの三回目霊基再臨のときは竜の牙一個落ちるのに22周かかったしさ。
聖昌石いくつ使ったか忘れたけど、エリザベートの三回目霊基再臨最後の一個のモニュメント石使い切るまでに出なかったしさ。
セイバーとランサーのモニュメントが現在必要なサーバントいないし。
今日一番乾いた笑いが出たのが、エリエリギルエリで金金銀金だった時かなあ。
途中からエリザベートしか出なくなったし。
たまにギル出ても絶対連続で出ないし。
いや、まあ、おいらの運が悪すぎるだけなのは重々承知で、運営がそんなめんどくさいことしてるわけないとはわかってるんだけど、「アイテムのドロップ率下げてるだろこのク○が!」って言っちゃっても責められないよね?
七個めの聖昌石割ったときは、まじで体が熱くなってきて、変な汗が出てきたよ。
ゲームでこんな経験は初めてだ。
明日から曜日クエスト変わるけどさ。
イベントとかストーリーくるまで、ログインボーナスもらうのみにしておいたほうが良いかな…。

いや、しかし、こんだけ苦労しただけに、アタランテの最終が嬉し過ぎてやばい。
次はサブアカのヴラド三回目と行きたいところだけど、新しい曜日クエストのドロップ率はどうかな?
うん。
休む気ないな。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-17 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR