格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その21

ここ二日間のおいら。
プレミア12を見ながらFate/GOをやる。
当然、手は止まるは、選択ミスをするは、ひどい状態。
野球終われば、素材アイテム集め。
眠くなって、寝る。
今も眠い。

※以下ネタバレ注意。









アルトリア最終霊基再臨きたー!!!
アルトリア最終霊基再臨
所持数0だった鳳凰の羽根を求めて、豊かな海を日曜から回し続けて今木曜日。
林檎は無くなり、石何個割ったかな…。
最後の二個は長かった気がするけど、竜の牙やモニュメントのラスト一個よりは早く出た気がする。

いや、しかしアマゾネスリーダー強かった…。
周回していくうちに、確立された戦い方。
パーティーは、アルトリア(ドスケベ礼装)、タマモキャット(カレスコ)、孔明(投影魔術)、フレンド、絆稼ぐためのサーバント、旅路のマシュ。
まず1wave。
孔明の攻撃力と防御力アップのスキルでNP+20、もう一つのスキルでNP+30。
この時点で、アルトリアとタマモキャットのNP100。
アルトリアの3ターン継続攻撃力アップのスキル使用。
ここでアマゾネス三体をアルトリアのエクスカリバーで撃破。
2waveで、アマゾネスリーダーにカーソルあわせて、タマモキャットの宝具ぶっぱなして、アマゾネスリーダーのHPがだいたい3万から4万くらい残って、アマゾネスがだいたい3千から4千くらい残る。
ここで、リーダーに集中攻撃で、アルトリアのNPを50以上、孔明のNPを100になるべく近づけるよう粘って三体倒す。
ここでは、タマモキャットやられても問題なし。
次に控えるフレが、レベル80で宝具レベル5で限凸済カレスコ装備の槍エリザかレベル90限凸済金時か、レベル90のジャンヌかヴラドがいるんで。
そして3waveめは、スキル回復を待ち、回復したら総攻撃よ。
だいたいこれで安定でした。
まあ、ちょい時間はかかるけど、強力なフレのおかげで、令呪も石もつかうこともなく、安定してクリアでした。
しかし、限界まで強化した槍エリザと、レベル90の金時の強さよ。
まあ、アーチャー相手だしおキャラ愛をすべて注ぎ込んだであろう槍エリザは良いとして、スキルも宝具も特に手を入れてないはずの金時の強さなんだが、これやり過ぎじゃね?

はい、アルトリアレベル90にするよ!
宝具もレベル2だよ!
ドスケベ礼装限界凸済みだから、エクスカリバー強いよ!
だから、最近、全然フレポ稼げないけど、90になれば、使ってくれるよね?
フレポ召喚もたくさんしたいんや…。

さて、次は誰を育てるか。

まずはメインアカウント。
アタランテいきます。
蛇の宝玉落とすフリークエストあるんで、そこで周回ですな。
豊かな海に比べれば、全然楽です。
で、なんか、アーチャーモニュメントが二つほど足りないんだけどw
団子イベントをサブに集中させて、メインアカではそんなやらなかったんや…。
今になって悔やまれます。
まあ、曜日クエが変わって、集めやすくなるやろ。
なるよね?
あとは、孔明なんだけど、また鳳凰の羽根かーい。
アルトリアが8枚なのに比べて、孔明10枚とか…。
はい、後回しな!
仕方ない。
カーミラ。
混沌の爪タマモキャットで使っちゃいました。
心臓もタマモキャットで使っちゃいました…。
残念ながら後回しだ…。
マルタ。
ここでも混沌の爪…。
で、おいら、デオン結構お気に入りなんだよね。
性能的にも面白すぎる。
でも、男なんだよね…。
その設定さえなければ…。
中の人的にも頑張るのに…。
というか、ここでも鳳凰の羽根つかいまくるんだよね。
清姫いっちゃうか!
まあ、アタランテ終わらせてからゆっくり考えます。

で、サブアカ。
ついに、メドゥーサを最終霊基再臨させられるぞ!
と思ったけど…。
隕蹄鉄も鳳凰の羽根も、フリークエストの難易度がやばいw
サブのメンバーの育成は凄い偏っていて、完全フレ頼みなんだよね…。
周回がきついぜ…。
しかし、メドゥーサは絶対に最終霊基再臨させたいので、頑張ります。

アルトリアの最終霊基再臨が嬉しくて、短めに終わらせる予定だったのに、結局長文になった…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-12 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR