格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/Grand Orderについて語る その20

その20www

俺、どんだけハマってるんや…。

※以下ネタバレ注意













前の記事からも、結構画像つきでツイートしたりして、いろいろあったわけだけど。


メインアカでの10連。
算しまいって何や…。
ゴルゴン三姉妹揃いましたね。
育てて、いつか三姉妹パーティーで戦いたい。
そして、メインアカでついに出たよ三枚目の☆5サーバント。
まさかのアルトリアwww
サブアカと合わせて、三回めですぞ。
俺、もしかして愛されてる?
照れるなあ。
宝具レベル2になったわけだけど、それだけで元々強かったエクスカリバーが更に強くなった感じ。
けーかさんは、まあ、もったいないけど、マナプリズム三個へ…。
いや、だってもう宝具レベル5になってるし…。
エウリュアレはどうしよう、サブアカで育てるかな…。
いや、三姉妹揃ってるからこそこのメインで育てるか…。
迷う。

で、サブアカ。

エウリュアレとコードキャスト、もらった呼符二枚で立て続けに出て喜んでたのに、まさかの10連でも出るという。
あと、連続ログインボーナスの呼符でヘクトールが出てたりする。
ダビデが出てるけど、ダビデはストーリークリアすればもらえるんや…。
そういや、メインアカのフレポ召喚でこのダビデとエウリュアレも出てたな。
フレポバカに出来ない。
いつか、サブアカのメドゥーサもレベル5にしたいんじゃ…。

両方で出てきている、礼装、コードキャストについて。
3ターン攻撃力と防御力が25%アップ。
控えにつけておくと、結構強い気がする。
実際、ヴラドにつけておいたら、結構なダメージ出してました。
25%って結構大きいよね。

強化された、孔明について。
強いw
宝具の追加された効果、防御力低下だけど、結構防御力下げてる気がする。
最終霊基再臨後に待っている、宝具強化イベントでどんな強化が待ってるのか…楽しみです。
そのために、鳳凰の羽根いっぱいください!
で、宝具より何より、スキルが強くなりすぎw
元々結構強いスキルだったのに、そこにNP増加がつくとか結構凄い強化だと思う。
カレスコつけて、防御力上げて攻撃力上げていきなり宝具ぶっぱできます。
つ、強い…。

で、ついに公開されたストーリーです。
そりゃイベントのシナリオに比べたら質も量も違う。
面白かった。
が、やっぱりここで終わりかーとなってしまうのである。
早く続き読ませろや!
とか言葉汚く言いたくもなるところだけど、そこは、まあ、小説だって何年もかけて完結させるわけだし…となんとか我慢する。

いや、ほんと面白かったです。
ティーチはどうかと思うが。
アタレンテにまさかの見せ場が!
嬉しい。
ドレイク、なかなか良いキャラしてました。
まあ、EXTRAでも良いキャラではあったけど。
しかし、彼女が☆5か…。
まあ、確か優勝候補だったし納得なのか?
だがしかし、周回引き継ぎがあるにも関わらず、あんだけ苦労させられた玉藻が☆5で、ネロが☆4とかなんかおかしい。
まあ、その辺は、公開するタイミングとか人気とかあるんかなあ。
どうも、冬木のサーバントは評価が低い感じ。
まさかの、ヘラクレスが☆4さからね…。
このへんは、どういうふうに決めてるのか、とても聞きたいところだ…。
そして、メディア・リリィである。
ほ、欲しい…。
まあ、なんか、バトルキャラは奥様メディアのが良い気もするけど。
でも、いつか手に入ると良いなあ。

現在、サブアカはストーリーをAP時間回復をつかいつつチマチマ進めて。
メインアカは、ストーリーもフリークエストも、今出来るキャラクエも全部終わったので、素材アイテム集めをしております。
アマゾネスリーダーとクイーンが全部で三体も出てくるのでおいしい。
まあ、そのうち二体がアーチャーでHP6万代と7万代でセイバーメインの自分いはちときついんだけど、そこは今回強化された孔明さんに強力してもらって、エクスカリバー二回とか打って押し切ってます。
一戦一戦はちょいきついけど、APも曜日クエストに比べて少なくて済むうえに、ドロップ率も明らかに高い。
そして、毎日出来る。
これは、近いうちに、アルトリアが霊基再臨出来そう。
蛇の宝玉も同じような状況で、毎日出来るフリークエストがあるので、これ終わったらアタランテも最終霊基再臨出来るぞー。
ストーリーが待ち遠しくて仕方ないけど、これだけでもモチベはしばらく保てそうです。

最後に、最終霊基再臨といえば。
タマモキャット最終霊基再臨できたよー。
タマモキャット最終霊基再臨
長らくお待たせしました。
キャラクエが凄い良かったです。
英雄王ありがとう!
しかし、なんだったんだろう、あのキャラクエでの混沌の爪4つドロップは…。
ティーチも凄いドロップしたんだけど、他のキャラクエはそこまででも無い感じだし。
どうなのかな?

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-08 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR