格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その19

Fate/GOの前に。

何やら、だいぶ昔の、魔装機神Ⅲの記事に拍手をもらったようです。
こういうの嬉しいです。
最近スパロボも止まってますが、進めたいなあとはいつも心の片隅には置いてあるんですけどね…。
時間が…ね。
コメントやりツイートなんかも凄くも嬉しいけど、拍手もとてもありがたいです!

※以下ネタバレ注意






鳳凰の羽根無理や!
というわけで…。
アンデルセン最終霊基再臨
鳳凰の羽根0なメインアカ、アルトリアの最終霊基再臨が待っているのに、孔明とか無理や…。
デオンだっているんだぜ…。
というわけで、アンデルセン最終霊基再臨させました!
ジャンデルセン強い。
なんか、この最終絵良いよね。
まださせてないけど、当然だけどレベルカンストさせます。
あ、メインアカ最終霊基再臨一人目は、まさかのアンデルセンだ…。

サブアカでもドスケ…、じゃなくてハロウィン・プリンセスドロップしたでー。
ドスケベ礼装ドロップ
良かったー。
カレスコ無いサブアカでこそ欲しかったんだ。
NP50%、宝具20%アップ、強い。
金時ありがとう!
そんな君にはドスケベの称号を…、ごめん、なんでもないです。
そして、タマモ礼装もサブアカ限凸してるんだよね。
メインは、タマモ礼装のほうが限凸してないから、あと残り少ない時間、ドロップするでしょうか…。
元々NP溜まりやすいタマモキャット。
変化で防御力も上げられるし、宝具でHP回復するし、スタンを回復してくれるマルタと組ませれば、ちょっと長期戦になるなら、タマモキャットにタマモ礼装は合う気がする。
いつも、速攻でお亡くなりになるんだけど、結構粘るようになるからね。
さて、なんとしても限凸したいが…。

今日のクエスト、なんと推奨レベル90とかいう鬼畜難易度の『終夜の訪問者たち』ですが…。
まあ、ちょっと事前情報を仕入れていたとう反則ではあるんだけど。
まずメインアカは、ジャンデルセンで楽勝とは言わないまでも、特に苦労することもなく。
キャスターに強い、マルタ入れようか迷ったけど、入れずに二人やられるだけで勝利。
メンバーとしては、アルトリア、アンデルセン、フレのジャンヌ、孔明、タマモ、マシューです。
マシューは出なかったよ!

で、サブアカです。
絶対辛いだろと思ったが…。
この画像を見ていただこう。
終夜の訪問者たち
最初がアサシンて分かってたんで、ライダー二人は後ろにしていたわけね。
そして、この状況である。
二つ前のバーサーカーチームが辛くてな…。
パーティーは、キャスエリ、ヴラド(まだあんま育ててないからレベル60…)、フレレベル80ジャンヌ、マシュー、マリー、メドゥーサの順番。
ちょっと、宝具けちってたら、まさかの3waveめでジャンヌがやられてしまい、マリー、メドゥーサ、マシューのみに。
しかし、相性でなんとか4waveはマシューがやられるだけで済んだ。
というか、マシュー結構粘る。
弱い言われてるけど、長期戦では強い。
そして、この画像の状況である。
ぶっちゃけ、攻撃宝具じゃないキャスターの玉藻です。
この二人で楽勝でした。
本当に楽勝でした。
まあ、カンストマリーに三回霊基再臨させてカンストのメドゥーサだからな。
そりゃ楽勝か。
ほんと、相性ゲーだなあ。

はい、このイベント、楽しませてもらいました。
アイテムも、だいたいコンプリートしてます。
☆4種もね。
あとメインでちょこちょこやって終わりでしょう。
明日クエスト追加されても、仕事中だし、出来ないだろうしな。
かなり楽しませてもらいました。

さて、タマモ礼装出るかな…。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-04 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR