格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

Fate/Grand Orderについて語る その18

ロペスピエール・ゴースト倒しました。



※以下ネタバレ注意









玉藻の前ピックアップで、召喚出来なかったのは残念だったけど、実は、この明らかに調整ミスのクエスト、「白百合の名の下に」が出来るってことで、デオンを引いたのは結構嬉しかったんだよね。

ということで、前準備です。

アンデルセン霊基再臨
このイベントのためだけで、まだ未実装、イベント配布のみの素材アイテム必要とするし、もったいない、と思うかもしれないけど。
実は、男性キャラの中では結構好きなんだアンデルセン。
それに、低レアサーバントも育てたいと思ってたし。
まあ、孔明が最終霊基再臨出来なくなったけど、もともと鳳凰の羽根が全然足りないので問題ない。
というか、もう、アンデルセン最終まで行っても良いんじゃないかと思ってるけど、もうちょっと迷うとする。
とにもかくにも、まずは準備OK。
いざ、クエストへ。

メンバーは、アルトリア(レベル80、限凸済みドスケベ礼装、ATKフォウくん最大)、アンデルセン(カレスコ)、フレンドのジャンヌ。
おいら、レベル90のフレンドジャンヌ三人もいるので、フレ選択に出てこないというのは、中々ない。
ロペスピエール・ゴースト戦で引いたのは…、宝具レベル2、ATKおそらくフォウくん最大のジャンヌでした。

はい、結果から言えば、時間がかかっただけで楽勝でした。
ロペスピエール・ゴースト最後
倒す前の画像です。
とにかくスタンがうざかったけど、まあ、死なない。
NPもすぐ溜まる。
何回宝具打ったことか…。
いや、強いよシャンデルセンシステム。
攻撃力に乏しいから時間はかかるのは仕方ないにせよ、死ななきゃいつかは倒せる。
ライダーさえいなければ、最強だな、このシステム。

しかし、このロペスピエール・ゴーストである。
明らかに調整ミス、桁を一つ間違えてるのは確かでしょ、これ。
9万でも、このクエスト最大のHPだし、見るの忘れたけど、確か推奨レベル20とかだし。
9万でもシャンデルセンシステム使わなきゃ、スタン連発で令呪必須な気がするこの鬼畜難易度。
それを、頑なに仕様だと言い張るのは、さすがにどうかと思うんだが…。
憶測でしかない、とは言うけれど、逆にこれを真面目に仕様だと言うなら言うで、調整とか出来ないって言ってるようなものだからね。
まじで、この辺ひどいよねこれ…。

まあ、楽しめたから良いんだけどさ…。
事前情報無かったら、泣いてたよこれ。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : TYPE-MOON
ジャンル : ゲーム

2015-11-02 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR